野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



というわけではないのですが、ペーパーウェイト作りを少し頑張りました。
これは、ネコ石。
ミロタさんのお家のミロちゃん風も作ってみました。
本物のミロちゃんの可愛さには遠く及びませんが、好評でした。
ピーちゃんモデルも作りました♪

DSCF0020B_20091127175244.jpg

クリスマスバージョンも作って写真を撮ろうとしたら・・・またまたミイたん
登場です。ちょっと忙しいので、降りてもらって・・・こんな感じ

DSCF0023B_20091127175712.jpg

あと、まだちょっと早いけれど、ウサギとネコのお雛様も作ってみました。

DSCF0013 (4)B

これらは、11月29日から始まる、「手作jりなかま展」に出品します。
(ネコ石はその前に売れてしまったので、似た感じの別のものです。)

場所  アトリエ おーはし

会期  11月29日(日)~12月9日(水)の日・月・火・水曜日
     pm1:00~6:00

地図

Comments

こんばんは。
みんな可愛いですね。
うちは息子たちなのでついおひなさまに目がいってしまいます。
桃の花の横にそっと置いたら素敵でしょうね♪

ミイたんはどれがお気に入りなのかしら?

>lurkママ 様
ありがとうございます。
石のお雛様作り始めたきっかけは、自分用に買った陶器の
うさぎのお雛様が可愛かったので、石に描いてみようと思った
のが始まりです。
小さい石に、細かく描くので目が疲れますが、結構楽しいです。

ミイたんは、ちょっと前足でさわって転がる石が好みです☆

ペーパーウェイトのクリスマスバージョン、とってもステキですね♪
ミイたんもきっと気に入っているのでしょうね。
お雛様のもいいですね!
「手作jりなかま展」開催中なんですね。
いつも車を運転して私を色んな所に連れて行ってくれた夫が
またまた転勤をする事になりバタバタしています。
単身赴任ですのでこれからしばらくは離れ離れです。
祐子さんの展示会にももう伺えなくなっちゃうかも…です(_ _。)

作品群を、拡大写真で楽しみました~!

 石肌の風合いを生かしたペイント、とても優しい仕上がりですね。
(ミイちゃん、チェックをご苦労様でした……。)

 精力的な活動の御成功を、お祈り致します。

>ドロ様
ペーパーウェイトお褒め頂き、嬉しいです☆
石は一つずつ、色も形も違うので、出来栄えがそれぞれで、
おもしろいです。
旦那様転勤では、なにかとお忙しいですね。
車を運転してくれる人が居るのって、ありがたいですよね。
家も最近まで、夫に運転してもらってましたが、高齢になったので、
(年の差カップルです)運転手交代しました。
年末で、さらに忙しくなることと思います。どうぞお元気で!


>デザート・ムーン 様
石を見ながら、何を描こうか考えるのも楽しいひとときです。
とくに、ネコ石は見ていると、耳や目鼻が、石の中から、
現れてくる感じです。
11・12月はイベントが多く、忙しかったけれど、張り合いもあります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/146-a6a906f6

 | HOME |