野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0011 (2)B

実家からお餅をもらいました☆
沢山あるので、半分冷凍にしようと袋に詰めている途中、来客。

少し経って、戻ってみると・・・おこたの上のテーブルに、お餅に乗りました・・・
といわんばかりの足跡が。
いったい誰?ネコ一匹もみあたりません??

DSCF0015 (4)B

お餅は青のり入りと白です。やわらかでよ~くのびる、とてもおいしい
お餅です。
そっと覗いてみたら・・・おこたの中に、ミイたんが隠れてました。
やっぱり・・・そうじゃないかと思ってたけれど。

DSCF0005 (5)B

その後、おこたから出て、ストーブの前でおすましして、すやすや・・・。
なんとも憎めません。

Comments

鑑識課の出動?(笑)

 見事な掌紋が、くっきりと検出されましたね!
(またもやミイたんの念入りなチェック、お疲れ様でした。)

 ボクも、友人のお菓子屋さんから、お餅とアンコを頂きました。
(餅が、餅屋さんから……?)

 今年も、あとわずか。忙しい盛りでしょうか?

>デザート・ムーン 様
ホント、鑑識課が来たみたい。ミイたん逮捕されちゃいますね!

お菓子屋さんのお友達がいると、いいですね~♪
お正月は、やっぱりお餅食べないと、気分でませんものね。

今日は、普段ほったらかしの、和室の廊下の周りのガラス拭きと
お稲荷さんの掃除をしました。あと2日あるので、キッチン、換気扇、
照明器具の傘などを掃除する予定です。(この時期だけ、人が変った
ように綺麗好きになります。)
デザート・ムーンさんも2ワンコさんのお世話とお家の事、お忙しい
ことと思います。 どうぞお元気で。

キャッ、可愛い足跡がバッチリですね♪
ミイたん、やりましたねぇ~。
でもその寝姿…ホント憎めないですね。
可愛い♪ 可愛い♪
お餅、美味しそうですね~σ(^¬^@)

>ドロ様
やっぱり若いコはいろいろやってくれますね。
何にでも興味を示すし、確かめてみたいのでしょう。

いつもピー・グーの寝ているストーブの前のお布団ですが、
このときは、珍しく空いていました。

お餅は、お正月が来る前から、お雑煮など作って食べています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/150-c377211e

 | HOME |