野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0005 (8)B

去年の3月に我が家にやって来たミイたんですが、ピーちゃんとは
仲良くできなくて、ずっと住み分け状態・・・珍しく一緒にいても
だいじょうぶだったので、急いで撮った1枚です。
いつも元気一杯で、遊びたい盛りのミイたんは、ピーちゃんを
見かけると、飛びついて行くので、ピーちゃんが嫌がって、逃げてしまいます。
このときも、一緒に居たのは、ほんのわずかの間、すでにピーちゃん、
嫌そうな顔して、立ち去ろうとしてますね。

一方、ピーちゃんとグーちゃんは、というと・・

DSCF0008 (5)B2

この前と違って、尻尾の先まで仲良し❤
毛布の上で、寛ぐピーちゃんのそばに寄ってきて、毛布をモミモミ・・・
とっても甘えん坊のグーちゃんです♪

Comments

こんにちは♪

ピーちゃんの、嫌そうな顔、ミイたんには申し訳ないけど
とっても雰囲気が出てて、かわいいですね♪
もうちょっと時間がたてば、二匹が寄り添う日も来るんだろうなぁ(^^)
グーちゃんっ!!おててのパーがなんとも可愛いっ!!
癒される一枚ですね☆

>ナフィコ様
ミイたんは遊んでもらいたいのに、ピー・グーどちらにも相手にしてもらえません。
歳が離れすぎているから(ピーチもうすぐ20歳、グレー11歳半)仕方ないのかも。
代わりに私が毎日、追いかけっこしてあげてます♪
グーちゃんはよくグーパー・グーパーやってます。他の2匹は殆どやりません。

祐子さん、こちらで新年のご挨拶がまだでした。
ごめんなさい!!
遅ればせながら今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

ピーちゃんとミイたん、接近していますね!
すごいです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
でもやっぱりピーちゃんはグーちゃんの方がいいんですね。
ホント、尻尾の先まで仲良しですね♪
↓のピーちゃんの尻尾、凄かったですね…ヾ(▽^;)ゞ

>ドロ様
こちらこそよろしくお願いいたします。
そうなんです、ピーちゃんとミイたんやっと少しだけ慣れました。
仲良くなるのはまだずっと先になりそうです。

グーちゃんを怒る時のピーちゃんは、とてもおばあちゃんネコに
見えません。
怒られてもすぐ寄って行く、グーちゃんのお陰で、ピーちゃん
若々しいのかも・・・?

こんばんは。
ピーちゃんとミイたんは相性が悪いとかではなく
ネコちゃんの世界でも若い子は向こうで勝手に遊んでなさい
なんてことがあるのかしら?
ルークも若いワンコがいやでよく吠えてます。

グーちゃんぴーちゃんのシッポまで仲良しが
きっとミイたんはうらやましくて仲間に入りたいのでしょうね♪

相性は、難しいですねー。

 ピーちゃん、いつもながら元気ですね~!
貫禄十分で、頼もしいかぎりです。
まだまだ、イキイキ長生きー!!
(ウチの孫娘ボニーも、しつっこくされるのが苦手な歳になりました。)

>lurkママ 様
ピーチは本当はかなり強いと思うのですが、ミイたんには弱腰なのが
不思議です。
ミイたんは、やっぱりピー・グーの仲間になって、遊んでもらいたいのだと思います。
ルークくんも若いワンコ苦手ですか・・・若いコはきっと礼儀がなってないから、
嫌なのでしょうね。


>デザート・ムーン様
ピーチは痩せてしまいましたが(若いころは体重4,3kg 今は3,0kg)
食欲もまあまあで、毎日敷地内(約200坪)の庭と駐車場の見回りを数回、
欠かしません。ときどき、マーキングもしています!!メスなのに・・・?
避妊手術したので、メスともいえなくなってしまったからなのかもしれません。

ボニーちゃんも落ち着いた年頃になったのですね。

こんばんは・・♪
コメントをくださった、祐子さんでしょうか・・?^^?
ありがとうございました・・♪
初めて、ギャラリーにも、お邪魔させていただきました・・♪^^♪

また・・ 訪問、させていただきます・・
これからも、よろしくお願いいたします・・♪

> bunrumama 様
ご訪問、ありがとうございます。
今はネコ3匹と暮らしていますが、ワンコも大好きです。
以前は、シェルティ、コリー、ミックスなど飼ってました。
またいつかワンコとも暮らしてみたい・・・と思っています。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/153-ae45ecf1

 | HOME |