野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



一体どんな写真? と期待した方、ごめんなさい!
木の上にいるグーちゃんです。
ネコが木に登ってなにが珍しいの!?と思われる方も多いと思いますが、
とっても臆病なグーちゃんは、庭で遊んでいても、木に登ることは
ほとんどありません。11歳半になるグーちゃんですが、木登りするのを
見かけたのは、子ネコのとき以来かも・・・?

DSCF0024B2.jpg

今日は、庭に落ちている枯れ葉で遊んでいるうちに、テンション上がって、
思わず木に駆け上りました♪

この木は、1年3カ月前までいたチーやんのお気に入りの木です。
いつもこの木の上で、小鳥を眺めて、「ンニャッ、ンニャッ」と
鳥たちに呼びかけていました。

DSCF0007 (2)B2

木の上に居る所は、写真撮ってなかったので・・・車の上で・・・
久々のチーやんです☆
ミイたんが顔の模様がちょっと似ている・・・と思っていましたが、
改めて見てみると、やっぱり違いますね。

外見以上に、性格がまるで正反対、おっとりしていて、初対面の人にも
すぐすり寄っていたチーやん。一方ミイたんは・・・というと家族以外は
怖がって逃げてしまいます。それもまた可愛いともいえますが・・・。

チーやんは、本当に沢山の人たち(家族、親類、絵画教室の生徒さん、
月極め駐車場のお客さん、画材を買いに来たお客さん、その他通りがかりの人、
数えきれないくらいの人)から「可愛い~❤」と言われたネコでした。
天国でも楽しくしているかな・・・?

Comments

ぐーちゃん木登りできるんだー!

・・・ちーやんがいなくなってからもうそんなに経つんだね~
本当にかわいくていい子だったなぁ。
ちーやんの写真たまに載せてね。

>あさにゃん
そうなの、グーちゃん珍しく登ったのはいいけれど・・・慣れてないので、
降りるとき苦労してました。

チーやんは、あんなに早く天国に逝ってしまうと思っていなかったので、
あまり写真残ってませんが、またいつか載せますね。

うわぁ~、グーちゃんが木に登ってる!!
私…木登りをしている猫ちゃんて始めて見た…かもですヾ(▽^;)ゞ
グーちゃん、カッコいい♪
こんな風にお庭の木で遊べるのっていいですね。
ピーちゃんやミイたんも木登りするんですか?

チーやん、本当に可愛いですね♪
たくさんの人たちに愛されて、きっと今も
みなさんの心の中で生きているのでしょうね。
天国でも幸せにしていますよ!!

こんにちは♪

ぐーちゃん、テンションあがって木に登ったんですね!!
登っちゃったことに自分でびっくりしてるような表情がかわいいなぁ♪
チーやん、すごく毛並みがきれいな猫ちゃんだったんですねぇ(^^)
きっと、天国からみんなを見守ってるでしょうね☆

>ドロ様
木登りは、若いころはピーチもやってました。20歳になる今はさすがに
木登りはしません。塀の上や、梯子で上がれる屋根の上は、時々歩いています。
ミイたんは家ネコなので、木登りはできませんが、代わりに棚の上や、仏壇の上
などに飛び乗っています。

チーやんへのコメントありがとうございます。
1年以上たったので、写真載せられるようになりました。


>ナフィコ 様
グーちゃんはホント、自分でも驚いていたのかも・・・。
木の上の眺めを楽しむ様子もなく、ちょっといただけで、降りてきてしまいました。
チーやんは、冬になるととってもモコモコのネコでした☆
コタローさんが、ちょっと似ているような気がして、最初はおじゃましてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ネコちゃんは木に登れるのですよね~
今はおうちネコちゃんが多いのでこちらでは
木に登る子を見たことがありません。

グーちゃん身軽に駆け登ったのでしょうね。
ワンコには絶対出来ないですね(^^ゞ

>lurkママ 様
そうですね、最近は室内飼いのネコちゃんがほとんどですね。
そのほうが安全で、長生きできるのはわかっているのですが・・・
グーちゃんはノラねこの産んだ子だったので、なかなか家に慣れなくて、
家と外、出入り自由のネコになりました。
ピーチは子猫のときは、外にも出るネコ、途中から室内飼い、
そして晩年(15歳過ぎ)に再び自由ネコになりました。
ミイたんは室内飼いです。
ワンコはお散歩も飼い主と一緒で、安心ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/154-fc9faacd

 | HOME |