野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0063 (2)B

各地で催されている「お雛様巡り」を私の住んでいる町(栃木県鹿沼市)でも
今年から開催することになりました☆
(2月14日~3月7日 問い合わせ 鹿沼市経済部商工課 TEL0289-63-2182)

お雛様が好きなので、私と娘のお雛様を飾って、見ていただこうと参加を決め
改装の済んだばかりの店内に、飾ったところ・・・
周りをウロチョロしていたミイたん、すぐ台に飛び乗ってちょっかいを出してきました。

こちらは娘のお雛様、小物があちこちに散らばって、お人形さんも傾いてしまいました。

これはまずい・・・とミイたん住まいの方に連れてきたのですが、その後息子に付いて
店舗に行ったらしく、今朝、私が開店の準備に行ったら・・・五人囃子のうちの一人の
首がない・・・!?  慌てて探すと、テーブルの下に転がっていました。

DSCF0073B.jpg

私のお雛様(奥の小さいお雛様)も被害に合ってしまいました。
三人官女の髪が少し乱れてます。手前の雛石、これは固いので無事でした。
でもこれ以上ミイたんに壊されたくないので、「お雛様巡り」が終わるまで、
ミイたんは、店舗立ち入り禁止です。

DSCF0052B.jpg


DSCF0056B.jpg

空になったお米の袋に入って、私のエプロンの紐で遊んで満足そう♪
この顔を見ると叱れませんね~。

Comments

こんばんは^^

各地で「お雛様巡り」が始まっています^^
そちらでもやられているのですね^^

ありゃりゃ
ミーちゃんやりましたねー^^
でも猫好きにとってイタズラをしようが
こんな仕草を見ただけで許してしまいます!
ミーちゃんにはかないません^^
我が家もいろいろ雛人形を飾っていますが
小さい豆雛はチョイチヨイされて
いろんなところに転がっています(*´Д`)=з
でもおこれましぇん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>薄雪草 様
そうですね、ネコって何をやっても許したくなりますね。私の知人が、
「ネコがやるならいいけど、同じことをオレがやったら女房に殺される」
とっ言っていました・・・確かに。
ピーチは以前飼っていた金魚、みんな掬ってしまいました!
ネコに取られるような飼い方をしていた、人間が悪いのですね。
おちょん姫も頑張ってますね☆

首がー!

 思わず吹き出してしまいました!!

 ミイたん無罪放免(?)で、良かったネー。

みいたん、そんなことしたらお嫁にいけないぞ!

ちいやんはお雛様に混ざって並んでたっけね。アレはアレでかわいかったなー。覚えてる?

こんにちは♪
みいたんにとっては、お雛様も・・おもちゃだったのでしょうね・・^^;
空になった袋に入って、遊ぶ・・みいたん、メチャメチャ、可愛い~♪
祐子さんが・・叱れないの・・すっごくよく、わかってしまいました・・(笑)^^

>デザート・ムーン 様
そうですね、でも私は見た瞬間、ギョッとしました。
子ネコはいたずら好きで、困りますが、それもまた可愛いですね。
おとなになったピー・グーはあまりヘンなことしません。


Re: あさにゃん

そうだね、あさにゃんはお雛様にヘンなことしなかったから、
お嫁にいけて良かったね☆
チーやんの「おひにゃさま」可愛かったね~❤
今度、写真送ってください。

bunrumama 様

そうなんです、ミイたんはなんでもおもちゃにしてしまいます。
ネコって遊んでいるときは、目が大きくなって、余計かわいいですね❤
でも少しは躾けないといけないので、食卓に乗った時は、ダメ!!と叱ります。

あっはははは~ミイたん、やってますね!
せっかくのお雛様もミイたんにしてみたら
オモチャと同じなのでしょうね。
でも、叱れない気持ち、よくわかります。
みなさん一緒ですね…ヾ(▽^;)ゞ
「お雛様巡り」って、いいですね!

ドロ様
そうなんです。いつも遊んでいる、ネズミのおもちゃと雛人形の首、ネコにしてみたら大きさも形も、 たいして違わないのかも・・・。
「お雛様巡り」私は、日光市のを見に行ったことがあります。
雑貨やさんとかその他、お店の雰囲気とお雛様が合ってないのに、
飾ってあったりして、「へえ~!こういうのもありか・・・。おもしろいかも。」
と感心しながら見ましたした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/156-e31425a7

 | HOME |