野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



今日はピーちゃんの20歳の誕生日でした。
子供たちが大きくなってからは、誕生日といっても特にお祝を
することもなく、過ごしていましたが・・・ネコの20歳は、
人間で言うと100歳位になるかな・・?これはぜひともお祝
しなければ・・・と思い立ち、お寿司とケーキを用意しました☆

DSCF0056B_20100309212608.jpg

ピーちゃんの大好物? マグロの赤身

DSCF0057 (2)B

「ハグハグ」とすごい勢いで、1切れをペロリ、そのあと穴子も平らげました!
これ以上は、食べ過ぎになるので、シュークリームは明日のお・た・の・し・み♪
(楽しみなのはピーちゃんの食べる姿を見て喜ぶ私かも。)
マグロと穴子をピーちゃんにあげて、シャリだけになってしまた握りは、ガリを
乗せて食べました。

20年前の3月9日軒下に置いたダンボール箱の中で、ノラネコ母さんから生まれた
ピーちゃん。父さんはうちのネコ、茶トラのメロンくんでした。
4匹生まれたうちのただ一人?(1匹)の生き残り・・こんなに長生きしてくれているなんて
・・・嬉しくて、ありがたい・・・の一語につきます。

年齢のせいで、ずいぶん痩せてしまいましたが、食欲もあって、まだまだ元気です☆
一日でも長く、元気で一緒に暮らしたいと心から願っています。

Comments

薄雪草様
そちらのブログのコメント欄が閉鎖されているので、こちらに書かせて頂きました。
ブログにも書かれていた通りとてもお忙しかったのですね。
楽しいブログでしたので、残念でしたが、またいつの日か再開される日を、
楽しみにしています。

おちょん姫の扇子は、過去の写真何枚かと3月8日の写真、保存させて
頂いてますので、ご連絡いただければ、下書きの段階で見ていただいてから、
制作したいと考えています。
またお時間のあるときは、遊びに来て下さい。
どうぞお元気で。

こんばんは。

20歳とは凄い!びっく!りです。
私にもお祝いを言わせてください。
おめでとうございます。
ピーちゃん、まだまだ長生きしてくださいね。
ピーちゃんのお誕生日を祝って、ポチ!!!

すいませんm(_ _)m

突然閉めまして.....
今度の日曜日に東京在住の娘夫婦(入籍済)の
結婚式をするのでなんかバタバタしています^^
二人とも高校、大学の同級生^^
私達夫婦と同じパターンです.......

扇子の件お願いします^^
裕子さんにお任せします
不細工顔でもしかたなかですねー
ブログ仲間から今日コメントが入っていました
おちょんの扇子を見たかったのにと^^

また、気持ちにゆとりができたら復活しますので
その時には宜しくお願い致します!

そろそろ落ち着いてきたので
こっそりと「かんきしぇん」の記事のところのコメント欄だけ開いています^^
連絡用にお使いください

この場を借りまして
ほっとサムさんもご利用ください
いつも見ていますよ
ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。

お忙しそうですね。
ファイト!ポチ!

こんばんは^^

会社から先ほど戻りました^^

ピーちゃん 誕生日おめでとうございます♪~θ(^0^ )
しかし、20歳とは (◎o◎)
すご~~~い!
先代のおちょん姫は18才でしたが
それでも長寿と思っていたのですが....
実にめでたい!

これからもながーーーく
一緒に過ごしてほしいです^^

祐子さんこんばんは。
ピーちゃん20才お誕生日おめでとうございます。
人間だと100才・・すごいですね♪
ずいぶん前動物病院で20才のネコちゃんにあった事が
あります。飼い主さんが毛布にくるんで抱っこをしていました。
ピーちゃんはとっても元気ですよね~

ピーちゃんこんなに可愛くマグロを食べるなんて・・♡
シュークリームはおいしかったかな?

こんばんは♪
遅ればせながら・・ピーちゃん、20歳のお誕生日、おめでとうございます♪
これからも・・ピーちゃんと・・穏やかな日々を過ごしてくださいね・・♪
お寿司の上をピーちゃんにあげて・・しゃりだけを食べる祐子さん・・
好きで~す・・(^◇^)!

>edelweiss 様
ありがとうございます。
先代のおちょん姫の18歳もすごいことだと思います!
ピーチはおばあちゃんもすごぐ長生きしたそうです。
(ピーちゃんのお父さんは、子供たちのピアノの先生のお家からもらってきました)
長生きするネコって頭も良いのでしょうね。ピーチ見ていると、つくづくそう思います。


>lurkママ 様
そうですよね、20歳は驚きです。私もピーチが、15歳位のとき、動物病院で、
20歳のネコちゃんに会って、驚きました!
その時、ピーちゃんもまだまだ頑張れるな・・・と思ったのですが、実際20歳
まで、頑張ってくれています・・・ただただ感謝です。
シュークリームは、ティースプーン1杯ぶんのカスタードクリームを美味しそうに
舐めてました。(カスタードクリムは薬を飲ませるときに、混ぜて与えるのに
良く使いますが、薬が入ってないのはきっとずっと美味しかったと思います)

>bunrumama様
ありがとうございます☆
ピーちゃんだけにご馳走したのでは可愛そう・・・と息子が、ミイたんにも
マグロをあげましたが、食べたことない味なので、匂いを嗅いだだけで、
食べませんでした。グーちゃんはオコタの中でグッスリ眠っていて、やはり
食べませんでした。 ピーちゃんの誕生祝いだからそれで良かったのかな?

ちょっと遅くなってしまいましたが
ピーちゃんの20歳のお誕生日おめでとうございます!!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノBirthday♪♪♪♪
20歳のお誕生日を迎えた猫ちゃん、私の知る限りでは
ピーちゃんが始めてです。 本当に素晴らしいですね。
それも祐子さんのご配慮があっての事と思います。
マグロを食べているピーちゃん、可愛いですね♪
元気に食事が出来て幸せですよね。
これからもピーちゃんが健康で幸せに過ごせますように!!

>ドロ様
ありがとうございます☆
20歳はすごいですよね!でも私は会ったことないのですが、娘の知り合いの
お家のネコちゃんは23歳まで生きたそうです!!
息子の友人のお宅のネコちゃんは21歳で、先日亡くなったとか・・・。
そう聞くと、ピーチもまだまだ大丈夫かな・・・?なんて思ったりもします。
でもいつかはお別れが来ますよね、それまで穏やかに、過ごしやすい環境で
歳を重ねていって欲しいと思っています。

ピーチさん、おめでとう!

 すごい、スゴイ~!!
ニャンの成人式を迎えたのですね。
これからは温かくなるので、ますます快適に過ごせますね。

 コミュニティー・センターの絵も、綺麗です。
身近に絵があるって、来訪者に安らぎを与えますもの……。

> デザート・ムーン 様
ありがとうございます☆
そうですね、お外大好きのピーちゃんなので、暖かだと日だまりで、
気持ち良~くお昼寝出来そうです。

コミュニティー・センターの絵は、少しまえに描いたものですが、
新しく描いた、ナツツバキや、桜の絵よりカラフルで良いかと思って
選びました。お褒めいただき、嬉しいです。

体調が良くなかったようですが、きっとお疲れが出たのですね。
どうぞお大事に!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/160-dafc249c

 | HOME |