FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSCF0015 (4)B2

出身地のコミュニティセンターが新しくなって、今日が竣工式でした。
地元出身ということで、絵を寄付してほしいとの話がありました。
沢山の人が利用する施設なので、絵に興味のある方には見ていただけるかな?
と思い、承諾しました。すると、式典の案内が来たので、出席しました。

まずは、お決まりのテープカット。
こういう催しものに殆ど参加したことがないので、実際に見るのは、初めてかも。

左から市議会議長、市長、自治会長と並んで、無事カットされました☆

DSCF0016 (3)B

式典の終了後、施設内を自由に見学でき、真新しい畳の香りがする
和室や、広い会議室など・・・木工の街、だけあって木をふんだんに使った
とても感じのよい、立派な建物でした。

私の絵は入口を入って真正面のとても目につく壁に掛けられてました。
(ありがたいけれど、ちょっと窮屈な感じ・・・でも、まっいいか)

帰る前に、 自治会長さんに挨拶したら、私がカメラを持っているのを見て
「絵の前で、撮ってあげましょう」と言って下さいました。

DSCF0031B.jpg

絵はF10号(53.0センチメートル×45・5センチメートル)の
油絵です。これはお渡しする前に、自宅で撮影したものです。

Comments

絵画の寄贈
名誉なことじゃないですか(^_^)v
そんな方に姫の絵を描いていただけるとは
とてもうれしいです!!!!

もう出来たのですか!
うれしかぁ~っ! 
楽しみです\(^ー^)/
早く見たいので
写真を送って頂けるとうれしいのですが^^

はい!
今回も代引きでお願い致しますm(_ _)m

ステキな絵ですね! これはポピーですか?
新しい施設に飾って頂けるなんて名誉な事ですね。
でも、もう少し余裕のある所へ飾って頂きたいですね。
絵と一緒に写っている方は、祐子さん??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ドロ様
そうです、ポピーです。
たしか知人が、自分で摘んで持ってきて下さったものだと思います。
結構、カラフルですよね。
ホント、他に壁面がないのならともかく・・・でも「掛け替えて下さい。」
はちょっとい言いずらいですよね。
絵の横に立っているのは私です。もうちょっと立ち方、気を使えば良かったかな?

こんにちは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。
感謝のポチ!で~す。

こんにちは♪

とっても素敵なお花の油絵ですね(^^)
味気なくなりがちなコミュニティセンターの壁が
とっても華やかになってます♪
この絵を寄付だなんて!!ほんとに素晴らしいことだと思います!!
そしてそして、遅くなりましたが、ピーちゃん20歳のお誕生日おめでとうございました!!!
ピーちゃんが今までいっぱいの愛情を受けてきたからこそ、
これだけ元気で長生き出来ているんでしょうね(^^)

>ナフィコ様
ありあとうございます☆ ポピーは特に好きな花のひとつです。

ピーチはホントよくぞここまで長生きしてくれている・・・と思います。
私は、ピーちゃんの召使?のような存在です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/162-ce8b54dc

 | HOME |