野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



フサスグリの赤ちゃんをみつけました!
去年、知人から頂いたフサスグリの鉢植え。気づいたら小さなつぼみが
沢山付いていました♪去年頂いたときは、実がなってある程度、大きく
なっていたので、こういう状態を見るのは初めてです。
淡い黄緑の花とつぼみが、ブドウの房のように並んでいます。
大きくなったらどんな感じになるのかな・・・?

DSCF0029 (2)B

こちらは去年のスケッチに、透明水彩で、色を付けたもの。
葉書サイズです。去年はこのほかに油絵で3点描きました。
今年もまたちがった姿を見せてくれそうで、とっても楽しみ♪

そしてこちらは・・・

DSCF0024B2_20100407150511.jpg

夫のイーゼルの上から人間たちを観察しているミイたん。
相変わらずのびっくり顔です。
後ろの穴あきボードの壁面に、掛っているのは制作途中の、
夫の油絵。私と違って、複数を同時進行するタイプです。

Comments

こんばんは^^

カメラを向けられたから?
何かいたずらをしようとして見つかった?
ミイちゃんの驚いたような顔がかわいかぁー^^

ご主人は複数を同時進行するタイプ (◎o◎)
絵のことはさっぱりわかりませんが
並べて描かれるのですか??? (◎o◎)

フサスグリは初めて見ます
ちょいと調べてみます^^
ではでは^^

ミイたん、絵になりますね!
このお写真がまるで1枚の絵そのものですね。
ご主人さまは同時に複数の絵を手掛けられるのですね!
どうやって頭の中を切り替えるのでしょうね? すごい!
フサスグリ、楽しみですね♪
今年はどんな作品に変身してくれるのか…それも楽しみです。

ブログの更新が遅くなってしまっていたのですが
今日やっと更新し、ぺーのカレンダーの事を紹介させて
頂きました。拙い紹介ですので、もしも可笑しなことを書いて
いるようでしたなら遠慮なくおっしゃって下さいね。
それから明日からしばらく留守をいたしますので
また戻りましたら伺わせて下さいね♪(´▽`)♪

薄雪草 様
ミイたんはちょっとした物音にもすぐ驚くので、しょっちゅうこんな顔しています。

夫は、ちょっと描いては別なものと、仕上がる前にあちこち手を出しています。

フサスグリ、実がだんだんに色づいて綺麗ですよ☆


>ドロ様
ミイたんは高いところ大好きで、色んなところから下を見下ろして、楽しんで
いるようです。
夫が何点も同時進行するのは、絵具が乾くのを待っていられない、せっかち
な性格だからなのかも・・・?

フサスグリは実が色づいたら、今年も描いてみたいと思っています。

ネコのカレンダーとても親切に紹介して下さって、ありがとうございます。
来年のカレンダーも喜んで頂けるようがんばります。(まだ1枚も描いてませんが)

旦那さまに会いに行かれるのですね。どうぞお気をつけて!
楽しい日をすごしてきて下さい。

はじめまして。

祐子様はじめまして、わーぷと申します。
ドロさんのブログに、とても素敵なぺーちゃんの肖像が
ご紹介されていましたので不躾ですがお伺いさせていただきました。
ご主人様も祐子様もおふたりとも画家さんでいらっしゃるのですね。
素晴らしい才能を持っていらっしゃって憧れます。
サイトのほうにも沢山の作品を掲載されていらっしゃるようですので
ゆっくりと拝見させていただきたいと思います。
これからもどうぞ素敵な作品を描いてくださいね。
また楽しみに伺わせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

> わーぷ 様
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ブログを始めた頃は、花の写真が多かったのですが、だんだん
ネコの写真のほうが、多くなってきました。そして作品も少しづつ
ネコのものが増えてきました。
作品見て下さったようで、ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/166-ffd1d00b

 | HOME |