野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



楽しみにしていた桜がやっと咲いたので、少しだけ頂いてきて、
グラスに飾ったところ・・・ミイたんが近づいて行きました。
まさか、と思い。「ミイたん、何しているの?」とそばに行ってみると、
早くも花弁を食べられてました・・・。
小さいほうのグラスの真中にある、下向きの花。2枚食べられちゃいました!!

ネコが食べると、危険な植物も結構あるので、桜は大丈夫とは思うけれど、
念のため避難させました。
それにしても、ミイたんは植物大好きネコです。

DSCF0089B_20100411150735.jpg

庭の芝を採ってきてあげると、大喜び♪
走り寄ってきてすごい勢いで、ムシャムシャ食べます。
ちょっと怖い顔・・・これだけでは、ミイたんに悪いので・・・

DSCF0090 (2)B

下向きの、可愛い感じもご覧ください❤
芝の他にも葉っぱを見ると、なんでも食べたがるコです。
気をつけないと、食べてはいけないものまで食べてしまいそうで、
部屋にお花を飾れなくなってしまいました。

ピー・グーが喜ぶお刺身や焼き魚には見向きもしません。
お耳が少し大きいし・・・もしかしてウサギなの・・・?

Comments

こんにちは♪
ミイたん・・サクラ・・食べちゃったんですね~@@!
ビックリです・・^^
家の・・サラダバー大好きっ子たちも・・サクラは食べません・・

それにしても・・ミイたん・・芝生を・・
美味しそうに食べていますネ~!♪(笑)^^

> bunrumama様
ひとくちに、ネコといっても好みは様々です。
以前飼っていたネコのチーやんは、おまんじゅうが、好物でした!!
あとスイカの好きなワンコを飼っていたこともあります。

ミイたん芝はよく食べるのに、ホームセンターなどで売っている、ネコ草
にはあまり興味を示しません。(見た目はあちらの方が美味しそうなのに)

こんばんは^^

ガハハハハハッ^^
ミイたんも
悪人顔ですね^^

わが家はオリヅルランとか
細い葉のものが好きみたいで
いろいろやられましたが....
花は手をいや口を出さないですね~@@



祐子さんこんばんは。
ミイたん桜の花びら食べてしまったのですね!
あら!ネコちゃんはネコ草(↑のコメント見ました)を
好んで食べると思っていました。やわらかそうな草なのに
なんでかしら?

最後のミイたんの写真ちょっと首を傾げていてかわいい♪

フサスグリ楽しみですね。

>薄雪草様
夢中で食べている顔って、怖いですよね。
その後、油断していたら、今日は桜の花5~6個ぶんの花弁食べられ
ちゃいました!!
相当美味しかったようです。取り上げなければ、グラスにあった分、
完食していたかも・・・?
おちょん姫も葉っぱ好きのネコちゃんでしたか。

> lurkママ 様
そうですよね~ネコ草おいしそうなのに・・・
でも芝はピー・グーも好んで食べてるようですし、近所の
ネコ」さんも時々食べているのを見かけます。

フサスグリ、去年は赤くなったと思ったら、いつのまにか
鳥に食べられてました。
今年は夜の間だけ、玄関に入れようかな・・・?
(鳥が食べにくるのは、明け方だそうです)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/167-aaaff8d4

 | HOME |