野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0006 (2)B

今年の春は寒かったので、桜がけっこう長く楽しめましたが、
この辺(栃木県鹿沼市)でもほとんど終わりです。
そのあとは、サトザクラが咲き始めました。
これは、朝の散歩コースの一つにあるお寺の桜です。
春の初めのころから描き始まって、花の咲く頃ほぼ完成。
F10号(53.0センチメートル×45・5センチメートル)の
油絵です。空の部分に方解石の粉末を混ぜてみました。
初めての試みで、効果のほどはいまひとつ・・・かな?

そして、今日も活躍しているのは・・・

DSCF0015 (3)B

月極め駐車場の、名前を書いているブロックを新しくしようと。白く塗り
乾くまで、別のことをしていて、もどってきたら・・・あらら・・・
誰かの足跡、テーブルに載せておいたブロックにも。

DSCF0022 (3)B

犯人は・・・またもやこのコ、ミイたんです!

DSCF0013 (2)B

高い窓の枠の細いところに乗って、「ワタシ関係ないわ・・・」といった顔。
それにしても、ネコの足跡って2つづつ並んで付くのですね。
どれが前足で、どれが後ろ足なのか・・・歩いているところ見たかったな。

Comments

はじめまして。

サムと申します。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

ミイたんやってくれますね。
それにしても飼い主に良く似て、
なかなかの芸術作品ではないでしょうか。
な~んていっている場合ではありませんよね。
応援ポチ!

こんばんは♪

なにかの・・模様??かな・・なぁんて、思ったら・・
ミイたんの足跡、だったんですね・・^^

でも・・この顔を見てしまったら・・
怒れませんね・・(笑)^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祐子さんこんばんは。
絵素敵ですよ~空の色もきれい♪

ミイたんのこのお顔なかなか撮れない1枚ですね!
ネコちゃんの足跡こんな風なんですねぇ~

>サム様
こちらこそ読み逃げばかりで、失礼しています。
ミイたんの足跡、おもしろいな~なあんて暢気に写真を撮っていたら、
乾いてしまって、拭いて落とすのが一苦労でした。(涙)
応援のポチ、ありがとうございました☆

>bunrumama様
ニャンコやワンコは足跡(肉球)も可愛いですよね❤
ホント怒れません、ペットって癒してくれますね。
ピー・グーはお年寄りで、まったり過ごす時間が殆どですが、
若い(1歳2か月)ミイたんはいろいろと楽しませてくれます♪

>管理人のみ様
ミイたんは、やんちゃなコでいろいろやってくれますが、それが
また可愛いです❤
明日を楽しみにしてます!

>lurkママ 様
桜の絵、褒めて下さってありがとうございます♪
色を強くしたくなくて、淡くて良い感じを出すのに、苦労しました。
ミイたんは、まだ子ネコだからなのか、いろいろイタズラをしても
悪びれる様子もありません。
ピーチは最近はあまりしませんが、おせんべいなど食べ散らかした
とき、「これ、やったのだ~れ?」と聞くと、ササッと逃げてしまいました。

祐子さん、こんばんは♪^^
無事に戻って参りましたので、またヨロシクお願いします。
ミイたん、可愛い足跡をつけてくれましたね!
なんとも微笑ましいです。
サトザクラって、山桜とは違うんでしょうね。
青空に桜…とってもステキな作品に仕上がっています♪

こんにちは。

今日は応援ポチ!です。

ドロ様
こちらこそよろしくお願いします。
ミイたんは本当にチョロ子です。でもネコだから許しちゃいますね。
サトザクラは、山桜とは別で、何種類かあるようです。
良く分からないので、ただサトザクラとしましたが、一重、八重と
かなりあるようです。
絵を褒めて下さって、嬉しいです☆

>サム様
応援のポチ、ありがとうございます。
今日も来ていただいたか、と励みになります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/169-f0b36baa

 | HOME |