野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0006 (3)B

寒い間は、さぼっていた朝の散歩ですが、桜の咲く頃から
再開しました。
こちらは、すぐ近所のお宅にあったヒメリンゴ?(多分)
ピンクの蕾と白い花が混ざって、可愛らしい感じ♪

DSCF0017 (2)B

そしてお次は・・・タンポポ。珍しくもない花ですが、河川敷に
降りる石段の角にしっかり咲いていました☆
ちょっと絵になる構図。

その散歩の途中で、出会ったネコさんは・・・こちら

DSCF0026B2.jpg

塀の上からじっと見下ろしているネコさん。なかなか整ったお顔立ち
ですね。このネコさんは、繋がれていました。
塀から飛び降りたり、紐がからまったりしない、お利口なネコさん
なのですね。
そして、もう1枚・・・なんか見覚えのあるお顔・・・

DSCF0023B_20100430225915.jpg

灯篭の影にいるのは、何度か遊びに来ているオスネコさん。
このお宅のネコさんというわけでもなさそう・・・。
我が家からはちょっと離れた場所でした。結構、行動範囲が
広いようです。

Comments

祐子さん、こんにちは♪^^
下のハナカイドウ、綺麗に咲いたんですね!!
姫リンゴのお花もとっても可愛いですね♪
タンポポもこんな所から力強く咲いてくれているのを見つけると
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
描かれるのかなっ♪

塀の上のネコさん、カメラを向けても逃げないのですね。
バッチリとカメラ目線でお利口さんですね。
灯篭のお写真はどこにネコさんがいるのかと…。
居ましたね! あのオスネコさんだったのですね!
ピーちゃん・グーちゃん・ミイたんはいい子でお留守番
だったのですね(=^エ^=)

こんばんは♪
bunru地方も・・今日は・・お散歩日和でした・・♪
私も・・今日・・午前中の記事にタンポポをとりあげたのですが・・
偶然の一致ですね・・(笑)^^

塀の上からみているニャンコさん・・
なにか・・もの言いたげに見えてしまいました♪(笑)

>ドロ様
ハナカイドウは今年は去年より沢山咲いた感じです☆
あまり大きくなりすぎなくて、花も綺麗だし、植えて大正解でした。

塀の上のネコさんは、結構何枚も写真撮ったのですが、ずっと
カメラ目線、でした。
そうなんです・・・家に来たオスネコさんでした。
お顔の模様が特徴あるから、すぐわかりました♪


>bunrumama様
今日は、とっても良い天気で、散歩は気持ち良かったですよね♪
ワンコは一緒にお散歩出来て、楽しいですね。
ニャンコはいつもお留守番です。

タンポポは本当に、他所で見かけると可愛い花ですね。
塀の上のニャンコさん、ホント頭良さそうでした。

こんばんは~(^O^)

今日も暑かったですね~(◎o◎)
天気が良くて畑や庭仕事が捗ります(^_^)v

塀の上のにゃん
面構えがよかですね~(◎o◎)
我が家にも隣の地区の飼いにゃんが遊びに来ています…
我が家の姫はどこまで行ってるのやら…

>薄雪草様
暑いのに良く頑張ってらっしゃいますね。
こちら(栃木県)はまだそれほどでもなくて、爽やかで、
気持ちの良い連休を過ごしています♪
塀の上のにゃん、今朝見かけたときは、お庭に下りて、繋がれてました。
おちょん姫、のびのびと自由に過ごせて、良いですね~。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/171-6319da56

 | HOME |