野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



とても気持ちの良い晴天だったので、自転車で出かけ、
用事をいくつか済ませた後・・・家に戻るのがもったいない、
そんな気がして、息子に留守番頼んできたことだし・・・と
ちょっと遠回り。
実家の近く、中学生のころ良く犬の散歩(コリーを飼ってました)
や、スケッチブックもって歩いていた場所に行ってみました。
10年位前、フト思い立って、ん十年ぶりに行ってみたら、当時と
ほとんど変わらない風景に出合え、懐かしいやら、嬉しいやら。
以来、毎年春になると一度は訪れています。

DSCF0029B_20100504222345.jpg

今年は桜の時期は、寒くて天気も悪かったので、少し遅め。
でも新緑が美しく何かの養殖用の池に水を入れているのも
見られました☆

DSCF0039 (2)B

ここもほとんど変わっていない場所。神社の裏側の小川。
すぐ近くには、新しい広い道路が出来たりして、ずいぶん
変わってしまいましたが、神社というのは変わらず残ってますね。

そして、少し遅くなってしまったかな・・・?と気にしながら家に戻ると

DSCF0003 (7)B2

ピー・グーは犬小屋ならぬネコ小屋で気持ちよさそうにお昼寝中♪
ほっと一安心。ミイたんは私の寝室で、ヒマを持て余していました。
ごめんね!と解放して、遊んであげてヤレヤレ。

Comments

変わらない景色、残したいですね!

GWは30度近い気温になり、いきなり夏を感じてしまいます!
変わらない景色は清涼感を時には感じさせてくれます!
ペット達のように癒されますよね!

> silverbellsfamily様
こちらも今日はかなり暑くなりました。
新しい道路が出来たりして、景色はどんどん変わってしまうので、
変わらない景色は、宝物ですね☆
とくに子供のころの思い出のある場所は、癒されます。

わぁ~ステキ!
自転車で行かれる所にこんなにステキな場所があるなんて
羨ましい限りです。
なんとな~く、コリーを散歩させている少女さんが目に浮かぶようです。
ステキな景色をご覧になって、お家に帰ればピーちゃん・グーちゃんの
寝姿に癒されて…嬉しそうに遊ぶミイたんが居て…。
幸せですね♪ 私まで幸せのおすそ分けを頂いた気持ちになりました。

>ドロ様
写真の場所は、自転車で15分位のところです。
近いからいつでも行けそうですが、なぜか春になると行きたくなります。

そうですね・・・幸せは身近にあるものなのですね。
いつも家事と雑用と仕事に追われ、ミイたんお外に出ないように気を付けて
なんか忙しくて、疲れた感じがしていましたが、反省です!
幸せに気付かせて下さって、ありがとうございました。

祐子さんこんばんは。
ご実家近くのどかな自然に囲まれている場所が
あるのですねぇ~それもずーと変わらない場所・・
いいですね~

私も実家は横浜なのでしばらく行かないとすっかり変わった
なんて所が多いです(^^ゞ

みんないい子でお留守番が出来たのですね~
でもミイたんは待ってたかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>lurkママ 様
私は小さい頃から、綺麗な花の咲く野原と新緑や紅葉の
美しい雑木林があれば満足・・・というちょっと変わった子供でした。
ですから、自然が残っている近くに住んでいるのは、とても幸せな
ことですね。
ピー・グーは、息子が家に居る時は安心なので、お外に居る時は、
そのままです。でも私も息子も出かけるときは、お家の中で
お留守番になります。
ミイたんは、とっても臆病なので、退屈でもいつもいる私の寝室が
安心なようです。

>鍵コメ様
本当にお疲れさまでした・・・。
ピーチに応援メッセージ、ありがとうございます。
元気なミイたんに追い回されて、ストレスが溜まらないよう、気を付けて
見守っていきたいと思っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/172-4a8315b1

 | HOME |