野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0021 (3)B

先日、ご近所の方から「坂本さん、お好きだろうと思って。」と
ヤマボウシを一枝頂きました♪
その時、「この前、お店の前にあった、白いバラ綺麗でしたね。」
という嬉しいお言葉も頂きました☆
家の店舗は、表道りから脇道に入ったところで、人道りは少ないのですが
見て下さった方がいる・・・と思うと嬉しくなって、また新しい花を
飾りたくなります。

(ヤマボウシはもう少したつと、白くなるそうです。)

そんなわけで、今 店舗の前は・・・

DSCF0032 (2)B

クサフジが咲いています。数年前に頂いたのですが、今年は鉢を
一回り大きいものと取り換えました。そうしたら、期待どうり・・・
花を沢山付けてくれました☆ しかも花のひとつひとつが大きくなった
感じ。植物は、手を掛けると、すぐ答えてくれますね。
(水をあげ過ぎたり・・・と、たまに失敗もありますが)

こちらも手を掛けると、素直に反応してくれるネコさん

DSCF0019 (3)B

お気に入りの窓辺で、とっても気持ちよさそうに、お昼寝中のミイたん。

ポーズを変えて・・・

DSCF0004 (3)B

このコは誰でしょう・・・?

DSCF0002 (7)B

ミイたんに一寸似ているけれど・・・1年半前までいたチーやんです。
やっぱり、日当たりの良いこの場所が、お気に入りでした。
顔の模様がミイたんと一寸似ているけれど、性格は正反対。
とっても臆病で、家族以外は、すぐ逃げてしまうミイたんと違って、
初対面の人にもすぐスリスリして、皆から「可愛い~❤」と言われて
いたネコでした。

Comments

猫ちゃんの寝顔は癒されますね~
一緒にお昼寝したくなりますw

>Atsuko さま
ホントですね~ネコの寝顔見ていると、幸せな気持ちになります。
ネコと一緒にお昼寝していたいけれど・・・人間はネコためにも
働かなくては・・・。

こんばんは♪
お花が綺麗に咲いていますね・・とか、声を掛けていただくと、
また・・頑張っちゃいますよね・・(笑)

ミイたんと・・チーやん・・
本当に・・そっくりさんですね・・*^^*!

可愛いですね~~~~

猫は、やっぱり寝てるときがいちばんいいのかもしれません。
勿論、起きてるときの愛らしい仕草は何物にも変えがたいですが・・・

>bunrumamaさま
本当ですね・・・お花って、見る人を幸せな気持ちにさせてくれますね。

ミイたんを初めて見たときは(生後1カ月位の迷いネコでした)チーやんの
生まれ変わり・・・かと思ったくらいでした。
(ミイたんに出会う4カ月位前に、交通事故で天国に逝ってしまいました)


>dejavuewords さま
寝ているネコの姿には癒されますね~。
ホント、起きているときも色々と楽しませてくれます♪
結局、みんな可愛い❤ ということになりますね。(笑)

こんにちは。
祐子さんの世界・・祐子さんらしい居心地の良いお花が
いつも咲いているのですね。

ネコちゃんの寝姿癒されます。
チーやんはおめめを隠してとっても愛らしい♪

>lurkママ さま
ありがとうございます。
店舗は北向きなので、お花は時々取り変えないと、元気が無くなって
しまいます。まだ、種類が少ないので、季節によっては店舗の前に、
飾れる花が無くなってしまうので、ボチボチ増やしていこうと思っています。

チーやんは、眩しいのが嫌いなネコだったので、よく前足で目を隠して
寝ていました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/179-b7a90c19

 | HOME |