野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



雨が一休みした朝、いつもの散歩コースを少し変更して、神社にお参り。
実家と現在住んでいる所のちょうど中間地点にある神社です。
歩いて20分位。子供のころも何度かお参りしたことありましたが、
数年前に散歩を始めてからは、2~3カ月に一度くらいの割合で、
お参りしています。散歩で立ち寄った、1回目のとき、お参りしたら、
とっても心が落ち着き、清々しい気持ちになったので、以来病みつき(?)
になって、ときどき訪れています。

DSCF0063B.jpg

境内には紫陽花が沢山植えられていて、ちょうど見頃でした☆

DSCF0058B.jpg

雨上がりや曇り空の方が、紫陽花はきれいですね。

DSCF0053B_20100701212310.jpg

額紫陽花は清楚な感じがして素敵ですね。
綺麗な紫陽花をいろいろ見られ、日頃の至らぬ点を反省し(数時間
経つと忘れてしまいますが・・・)とても気持ちの良い朝でした。

そしてこちらは・・・梅雨の晴れ間に洗濯したカーテンの上でお昼寝中の
ピーちゃん♪ とっても贅沢なお方で、洗い立て大好き❤

DSCF0005B2.jpg

取りこんだ洗濯ものが入ったカゴにも、しょっちゅう入ってます。

Comments

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

朝に神社への散歩、心が洗われる様な心境になって
心が落ち着いて、穏やかな一日が過ごせますね。

贅沢なピーちゃん、洗い立ての洗濯物を独占できるなんて・・・
応援ポチ!

>サムさま
神社にお参りした時は、心が洗われたようになるのですが、
凡人の悲しさ・・・少し経つと忘れてしまって、イライラしたり、
ため息をついたり・・・。

ピーチは20歳と4カ月、生きているだけでありがたい・・・そう思うと
ワガママもみんな許したくなってしまいます。
そんな私の気持ち、見抜かれているようです。

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは~

ピーちゃん、凄い長命ですね。
それではわがままも許してしまう気持ちになりますね。
ホント、生きていてくれるだけで嬉しいですね。
応援ポチ!

>サムさま
そうなんです・・・ピーチは今まで飼ったネコ13匹(エサだけあげてた
ノラネコもまぜて)のなかで、ダントツです。
長生きできたのは、頭が良いのと、生きる気力のような気がします。
何度も、病気や、トラブル(ケガや迷子になったり)を乗り越えてきました。
今日も応援ありがとうございました。

こんばんは~

生きろ気力、人間にも大事な事のように思います。
ピーちゃんは、私達人間に何かを伝えようとしているかのようですね。
応援ポチ!

>サムさま
本当ですね。ピーチを見ていると、有難いだけではなく、
すごいな~、と思うことしばしばです!
体調の良くないときなど、最善の行動をとっている気がします。
いつも応援ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/185-3c0a9070

 | HOME |