野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



本格的な夏が来る前に、さぼっていた庭の草取りをしました☆
団扇やペーパーウェイトを作るのばかりやっていたら、庭がとんでもない
事になっていました。コスモスとオシロイバナと青ジソその他のミックス。
ここは、花壇?それとも菜園?  いえいえ、どちらでもありません。
庭の片隅です・・・。オシロイバナは、花壇に育っているし、青ジソは、
プランターに沢山あるので、コスモスと青ジソ(プランターのほうを
食べ終わったときのために)を少し残して、整理したら・・・

DSCF0012B.jpg

こんなにスッキリしました♪
コスモスは少しヒョロヒョロで、頼りなさそう。でも周りに他の草が無く
なったから、これからの成長に期待☆

DSCF0011B_20100716220353.jpg

そしてこちらは、花壇・・・。「エッ!!これが・・・」と驚かれて
しまいますよね。
春に山百合の芽が出たとき、踏まれたり、引き抜かれたりしないようにと
レンガで囲ったのですが、その後放っておいたら・・・ひどすぎですね。

DSCF0041B_20100716220942.jpg

こちらも頑張って、咲き終わった紫露草を切ったり、雑草を抜いたり・・・
奥の方にあった、挿し芽をしたバラとベゴニア、シュウカイドウの鉢を
手前に持ってきました。 少しは、花壇らしくなったかな・・・?

今日は、結構暑かったので、ミイたん木で出来た丸テーブルの上で、
こんなかんじ・・・ちょっと怖い顔。

DSCF0033B_20100716222014.jpg

これだけでは、ミイたんに悪いので・・・物憂げなミイたんもどうぞ。

DSCF0037B_20100716222727.jpg

Comments

こんにちは♪
雑草を抜いたりと、花壇の手入れをなさったのですね・・^^
お疲れ様でした・・*^^*!

私も・・今日・・少しだけやったのですが・・
頭痛がしてきてしまったので・・
途中で・・やめました・・^^;

あっ・・もう、大丈夫でーす!♪^^!

>bunrumamaさま
ありがとうございます。ギリギリで梅雨明け前に、庭の方だけ終わりました。
まだ駐車場が残っているのですが、こちらは蚊が来ないから、長袖を着なくても
大丈夫なので、涼しい時間帯をみつけてボチボチやろうと思ってます。

今日は暑かったですね。暑い時は、無理できませんね。
でもきりの良いところまで終わしたくなりますよね。

こんばんは。
お庭の手入れお疲れさまでした。
私もうちの庭を見て「やらなくては!」と
思っています。紫陽花も切ってないんですよ~
でももう暑くなってきてしまって・・

ヤマトもうミイたんの体重追い越しちゃいました(^^ゞ

>lurkママ さま
庭があると、好きな花や木を植えられて嬉しいけれど、当然手入れも
しなくてはならないですよね。
春や秋は良いけれど・・・夏はちょっと大変ですね。

ヤマトくん、すくすく育ってますね☆

お庭の草取りに花壇のお手入れ、お疲れ様でした!
スッキリしましたね。
腰は痛くなりませんでしたか?
こちらは昨日梅雨明けし、太陽ギラギラでクラクラします。
体調を崩さないように気をつけましょうね。
ミイたん、テーブルの上で気持良さそうですね♪

>ドロさま
ありがとうございます!スッキリした所は嬉しいので、後でまた見に
行ったりしてます。(笑)
ホント暑くなりましたね~。夕食の時の冷えたビールが楽しみです♪

ミイたんはさらに暑くなったので、和室のほうの廊下や物陰で伸びてます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/188-b22c57fa

 | HOME |