野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



朝の散歩を自転車に切り替えて、雨上がりの朝、いつもの河川敷を
向こう岸まで、行ってみました。
そうしたら、素敵な花たちに出会えました♪
白くて大きな、チョウセンアサガオ。

DSCF0010B_20100730211138.jpg

ピンクの可愛らしいハマヒルガオ、沢山咲いていました☆

それから、もっと上流まで行くと・・・こんな感じ

DSCF0052B_20100730211727.jpg

水が沢山で、いつもよりすごい勢いで、流れているようです。
遠くに見える、尖った屋根の建物は、木版画の「川上澄生美術館」です。

そして、今日のネコさんは・・・夕涼み中のグーちゃんです♪

CA1XEHNOB.jpg

すぐ近くの、今は誰も住んでいない家の屋根の上で、お空を眺めているので、
近づいて、「グーちゃん、何しているの?」と声を掛けたら・・・

CA8X5TYRB.jpg

「ニャー」とお返事してくれました❤
もしかして、うるさいニャー、邪魔しないでくれニャー・・・かも知れませんね。

Comments

こんにちは~

キレイなアサガオ、ユウガオを見つけましたね。
けなげに咲いている感じがします。
お近くには、「川上澄生美術館」がおありなんですね。
機会がありましたら、訪問したいです。
応援ポチ!

こんにちは!
ハマヒルガオ、ちょっと感激!
この辺にも たくさん咲いていたのに
どこのお家でも、くさを刈って、除草剤を 撒くようなったら
姿を消してしまったの。
屋根の上の グーちゃん、かわいい♪
いい顔してますね。
祐子さん、ニャンコ と お話できるタイプの方ですね(笑)  

>サムさま
そうなんです、河原の土手には自然に生えた花や、近くに住む人が
育てている花などいろいろ咲いています。
鹿沼は自然が一杯で、美味しいお蕎麦もあって良いところです。
ぜひ一度お越し下さい。
今日も応援ありがとうございます♪


>caonchi さま
そうですか・・・ハマヒルガオ可愛い花ですけど、ちょっとツルが伸びすぎ
ますね。家の庭にあったら、持て余すかも。
グレー(グーちゃん)は、とても臆病で、甘えん坊のネコです❤
ネコはいつも人間の話を身近で聞いているので、当然言葉がわかるもの
と思って、人に話しかけるようにフツーに話しかけています。
こんな私って変人・・・?

祐子さんこんばんは。
涼しそうな色の朝顔、昼顔
うちの庭にも昼顔が自然に生えてくるのですが
本当に手を焼いて大きくなる前に抜いてしまってます。
来年はちょっと我慢して咲かせてみたくなりました。

グーちゃん高い所の方が風があって涼しいのですね♪

山百合の絵素敵ですね。

>lurkママさま
アサガオ類は、ツルがちょっと伸びすぎて困りますが、花は次々咲いて
結構長く楽しめますね。

グレーは、気持ち良さそうにまったりしていました。

山百合の絵、褒めてもらって嬉しいです☆
他にも描きたい花、いろいろあるので、描いたら掲載します。またご覧ください。

こんにちは~

応援ポチ!していきます。

>サムさま
今日も応援、ありがとうございます♪
元気が出ます☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/191-ac361836

 | HOME |