野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



お盆なので、ペット達をお迎えする祭壇を飾りました。
写真は7年8カ月前に天国に逝ったシェルティのジークと、1年10カ月前に
天国に逝ったチーやんのものしか飾ってありませんが・・・この他に犬2匹、
ネコはピーチのお父さん、兄弟たち、それ以前に飼っていたネコたち・・・
ウサギ4匹、ハムスターなどたくさんお迎えしたつもりです。
種類が色々なので、お供え物もカリカリのキャットフード、チーズ、キャベツ、
人参などいろいろ・・・。昨日の夜は、ジークの大好物だったフライドチキンも
お供えしたのですが、後で、人間が頂いてしまったので写真には撮れませんでした。
お供え物を置いて、手を合わせて、「みんな、帰ってきてくれているよね。
ゆっくりしていってね。」と話しかけていると、本当に居てくれるような気がします。

子供たちが小さい頃は、子供が欲しがるから・・・とウサギや犬を飼ったと思って
いましたが、子供は2人ともすでに成人・・・なのに新しくネコを飼ったりしている
私が、一番ペットを飼って楽しかったのかも・・・?

一番新しく我が家の一員になったミイたんは・・・

DSCF0005 (4)B2

スリッパで遊ぶのが大好き♪

DSCF0012 (2)B3

今日は息子のスリッパと戦ってました☆

Comments

こんばんは^^

立派な祭壇ですね^^
手描きの照明が奇麗です^^

裕子さんは優しい方ですね^^
だから全員帰ってきていますよ!
声が聞こえませんか?

また近いうち扇子をアップします^^

> 薄雪草さま
和紙のあかりはなぜか落ち着くので、自宅用にいくつか描いて
楽しんでいます♪
そちらにコメント書いたとき、名前が抜けていて失礼しました。
わかってもらえて良かったです。
やはりお庭にネコちゃんたちのお墓あるのですか・・・。
ペット霊園もあるけれど、近くに埋葬したいですよね。
家のコたち帰ってきてくれていますね・・・そう信じます。

扇子、良く使って下さっているようで、嬉しいです☆
今年はとても暑いので、団扇の注文がいつもよりずっと多かったです♪
猛暑も良いことあるな・・・と思いました。

お久しぶりです!

にぎやかなお盆でしたね。
こんな風に迎えてもらって、きっとみんな喜んで里帰りできたでしょうね。
昨日こちらにお邪魔しまして、提灯がきれいでうっとりしていました。
とても素敵ですね。

スリッパと戦うミイたん、可愛いです♪

またお邪魔します!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

以前飼っていたペットたちに皆さんお集まりいただいて
随分と賑やかなお盆ですね。
ペット達もみな喜んで集まってくれて事と思います。
ア~ッ、このお宅に飼っていただいてよかったな~ッ、
そうツクヅク思ってくれたことでしょうね。
ペットも無き後までこんなにしていただけたらなんと幸せな事でしょう。
応援ポチ!

>いろは さま
ネコ、犬、うさぎ、ハムスターとずいぶんいろいろ飼ったものだ・・・
と改めて思いましたが、そういえば金魚とミドリガメもいました!!
今日は送り盆なので、庭先まで、茣蓙を持って行ってお線香焚いて、
「来年またきてね~」と送りました。
提灯、褒めていただき嬉しいです♪ 明りを灯すと綺麗に見えますね☆

ミイたんはまだ若いので(1歳6カ月)暑くても元気です。

私もあずきちゃんとチロちゃんに会いに行きます。


>サムさま
私は子供のころから犬やネコが大好きでしたが、動物嫌いの
祖母がいて、なかなか飼えませんでした。(叔父が飼えなくなった
コリーを貰った時は、本当に嬉しかったです。)
ですから、今好きなだけネコや犬飼えて、とても幸せです♪
ペットは家族・・・と思っているので、お盆も人間並みのお迎えになるのかも。
今日も応援ありがとうございます☆

こんばんは~

皆さんがまた向こう岸へ帰ってしまって少し寂しい気分でしょうね。
元気付けに、拍手!!!

こんばんは♪^^
きっとみんな帰って来てくれていましたね!
そして大好きな食べ物を頂いて楽しく過ごされて
いた事でしょう♪
ペットちゃん達のための祭壇…祐子さんの優しさが
あふれていますね。

ミイたんもスリッパで遊ぶのが好きなんですね。
ウチのぺーも一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
スリッパの先から白いお手々が出ていて可愛いですね。

お父様の新盆だったのですね…。
お花の絵が描かれた提灯とってもステキです。
きっとお父様も喜んでいらっしゃる事でしょうね。

>サムさま
そうなんです・・・16日にみんなを送った時、4日間が短く感じました。
また来年、みんなが来てくれるのを楽しみに過ごします。
元気付けの拍手、ありがとうございます☆ 元気出します。


>ドロさま
そうですよね、みんな帰って来てくれていましたよね。
それにしても、改めて思い出してみるとずいぶん色々飼ったものだ・・・
と思いました。きっとこれからも、また新たな出会いがあれば、家のコに
することでしょう。(ネコさんがいいかな・・・犬さんは、散歩がちょっと・・・)

父も新盆で帰ってきていたので、14日は実家で、来客の接待を手伝ってました。
提灯は、父の飼っていたメジロとカナリヤも描いたので、喜んでくれたかも・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/195-3cdb8da3

 | HOME |