野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



先日(7月30日)は、少し上流の方に自転車で出かけた川沿いの道。
久しぶりに自転車で走ることにして、今朝はこの前と反対の方向へ・・・。
河川敷が整備されていた前回と違って、青々とした草が生い茂った河原。
水の流れも少し緩やかな感じかな・・・?

橋を渡っての帰り道、木陰のある涼しそうな小道を見つけ、思わずそちらに
行きたくなりましたが・・・

DSCF0009B_20100818213627.jpg

そちらは遠回り、というかどこに出るのか分からない道(笑)
暑くなくて、時間に余裕があれば行ってみたいけれど・・・今回は断念。

私が通った帰り道はこんな感じ。

DSCF0011 (2)B2

日影がなくて、しかもゆるい上り坂、ちょっと辛そ~。
でも帰って朝ごはん、と思って頑張りました。
(ネコさん達にはご飯出してから出かけてます。)

そして今日のネコさんは、暑くても元気なミイたんです☆

DSCF0054B_20100818214808.jpg

画材の中に、一緒に入っていた丸めた新聞紙がお気に入りの様子。
ガサガサかき回して、結構一人(?)で遊んでました。
ピー・グーは暑い日はクタッと寝てばかりです。

Comments

祐子さんこんにちは。
緑があったり水の流れを感じたりすると涼しげに見えますね。
でも今年の夏は暑すぎます(^^ゞ

ミイたん新聞紙がガサガサ音を出すのが
おもしろいいのでしょうね。

可愛い家族達が帰って来てくれてお盆のご馳走
お腹一杯食べてくれたことでしょうね♪

こんばんは♪
一瞬、ミイたん・・どこにいるの・・???と、
思ってしまいました・・(ゴミの山に見えてしまいました・・汗・・ゴメンナサイ・・^^)

緑に覆われ・・穏やかに流れる川って・・
何故か・・郷愁を感じてしまいます・・(笑)^^

> lurkママ さま
そうですね、涼しそうな写真が撮れましたが、実際は暑かったので、
歩いている人や、魚釣りをしている人は殆どいませんでした。
7月頃はアユ釣りをしている人が結構いたのですが・・・。

ミイたんはまだまだ遊びたいお年頃ですが、ピー・グーに相手にされないので、
一人で家の中走り回ったりしてます。

お盆はアッという間に終わってしまった感じです。
また来年、みんなが帰って来てくれるのが楽しみです。

>bunrumama さま
ミイたんは、ちょっと濃い色で印刷された新聞紙、に見えなくもないですね。
新聞紙の他にダンボールの切れ端など、なんでもおもちゃにしてしまいます。

川や湖、沼など水のある風景は心が安らぎますね。

こんにちは~

一番目の写真は、以前にも見せていただいたことがあるようにも思います。
ステキな風景です。
猫ちゃんだってこの猛暑にはぐったりですよね。
そういえば今、猫や犬の熱中症も多いと聞きました。
飼い主が注意してあげないと可愛そうですよね。
応援ポチ!

>サムさま
1枚目の写真は、「雨上がりに・・・」(7月30日)の記事と同じ川の
下流の風景です。同じ川ですから周りの雰囲気は似てますね。
そうですか・・・ネコや犬も熱中症ですか。
まだまだ暑い日があると思います。充分気を付けるようにします。
今日も応援ありがとうございます♪

もしかして!

暑い!
何で読んだのだろう?
暑い日は背広がいいんだとか?

適度の暑さから保護効果があるとか?

もしかして!
新聞にも保護効果があるなら、
本能で知るミイたんは、『天才?』

> silverbellsfamilyさま
そうなんですか・・・背広って暑さから保護効果があるのですか!
暑い中、背広を着て歩いてる人を見かけると、相当我慢強い人
なのかと思ってましたが・・・・。
ミイたんは暑さ対策で、新聞に潜っていたのかどうかはわかりませんが、
もしそうならホント天才ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/196-57874ffc

 | HOME |