野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



長く暑い夏もようやく終わり、涼しくなってきたので、ずっと気になっていた、
庭の手入れをすることに・・・。
我が家の庭は、芝と雑草と砂利が入り混じったとんでもない代物です。
長年、諦めて放っておいたのですが、今回思いきって芝をはがすことにしました。
小さい草刈り鎌を使って、庭の西の端から・・・1日1時間半位を限度に。
(やり過ぎると、後でヘロヘロになってしまいますので。)
約1週間かかって目標達成☆
地面が見える!! 今まで見たことのない光景です(笑)

一部分はネコさん達の食用に残しました。

DSCF0044B.jpg

こんな感じです。1枚目の写真の地面が見える部分も、全部こんな感じでした。
良く頑張ったな・・・と自分で自分を褒めたい気分です(笑)
良い気分になって、写真を撮っていたら・・・紫陽花の下からグーちゃんが
出てきました♪

DSCF0043B_20100922220615.jpg

なんか様子が変・・・?いつもと違う感じ・・・と眺めていました。

紫陽花、暑さにもめげず、なぜか1つだけ咲いてました☆

DSCF0050B_20100922220955.jpg

Comments

わぁ~、頑張りましたね!
芝って結構根が張っていてはがすのは大変でしたでしょ。
ご苦労様でした。
今度はこの地面の部分は何かされるのですか?
グーちゃん、ちょっとびっくりだったのかな?
この時期の紫陽花もいいものですね♪

>ドロさま
そうなんです、芝は根がびっしりと繋がっていて、引き抜くではなく
正にはがす感じ、でした。
この後ですが、日当たりの良くない場所なので、今のところ未定です。
すぐまた、草が生えてしまうかもしれませんが、芝よりは楽に取れますね。
グーちゃんは、少しの間、お座りして眺めていました。
紫陽花、花が小さめで色が濃いかも・・・?
もう暑くないので、長く楽しめそうです♪

こんにちは♪
芝を剥されたのですね・・
根気と体力のいる作業・・お疲れ様でした・・♪*^^*!

これから、どういうふうになっていくのでしょう・・???
ゆっくり、考えるのもいいかもしれないですね・・♪

紫陽花の葉っぱが、とても綺麗でビックリ@@!です・・
うちの紫陽花たちは、水不足からか・・葉が、チリチリに
なっている子がいます・・^^;・・

>bunrumamaさま
ありがとうございます。とりあえず一段落なので、ホッとしています。
この後は、無計画に植えた花や木を整理しようと思っています。

紫陽花の葉っぱが元気なのは、そばに木があったり、南側に2階建ての
お隣があったりで、日影だからです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま
ご了承下さいまして、ありがとうございます☆
11月には13枚(表紙を入れて)完成するよう頑張って描きます。

祐子さんこんにちは。
お庭の手入れお疲れ様でした。
芝は厄介ですよね~
うちもルークが来るまで高麗芝だったのですが
雑草だか芝だか判らない状態でした。

グーちゃん「あれ??」と思ったのでしょうね(^^ゞ
ネコちゃんもワンコも案外違うこと気がつくんですよね。

>lurkママ さま
芝は小まめに手入れできる人が植えるものですね。
我が家はほったらかしだったので、ひどい状態でした。

そうですね、ニャンコもワンコも人間が思っている以上に、
いろいろわかっているようですね。

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ワオー、凄い頑張りましたね~。
一週間かけて毎日雑草と格闘。
お疲れ様でした。
苦労の甲斐あって、綺麗になってすがすがしいですね。
応援ポチ!

>サムさま
庭、すがすがしくなったと言って頂いてありがとうございます☆
後で、自分で見ても気持ち良いです。
なんでもやろうと思った事は、後回しにしない方が良いですね。
でも、今年の夏はあまりにも暑かったから、例外も有りです。
応援のポチ、ありがとうございます♪

紫陽花は宮沢賢治のよう!

こんばんは!坂本さま

暑さに負けない紫陽花は宮沢賢治のようですね?
でも、紫陽花がこの時期でも花を開くとは知りませんでした!

> silverbellsfamily さま
ほんとうですね、暑さにめげず咲きました☆
この紫陽花は、あまりの暑さに調子が狂って、季節を
間違えて、咲いてしまったのかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/204-4ddfd025

 | HOME |