野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



家から車で20分位のところに、宇都宮市(栃木県)森林公園があります。
森林公園、と言うだけあって駐車場からダム湖までの道は、こんな感じ☆
雑木林の奥に木で足場を整えた階段があって、登っていくと・・・

DSCF0030B2.jpg

ダム湖のまわりに張ってある針金に、赤とんぼが1匹♪
周りにも沢山飛んでました。

少し右の方は、山が重なって、手前に林もあってさらにいい感じ☆

DSCF0032B_20101008220241.jpg

そしてダム湖と反対側は、山に囲まれた田園風景。

DSCF0038 (3)B

なぜか空の色が違いますね。ダム湖の上の方は曇っていたから・・・?
まだ紅葉には早かったけれど、とっても気持ちの良い眺め。
紅葉の時期にもう一度行きたい場所でした。

今日のネコさんは、夜遊びから戻って来たコ♪

DSCF0003B_20101008222443.jpg

暗いけれど、わかるでしょうか。すりガラス越しのピーちゃんです。
じっと家の中を覗いてます。ぼんやりと部屋の中が見えるのでしょうか?

Comments

こんにちは~

静かな空気感が伝わって、心癒される風景ですね。
紅葉の時期はまた綺麗でしょうね。
応援ポチ!

こんばんは♪
静かな景色ですね・・
ダム湖に山並みが映り込んで・・とても綺麗です・・
紅葉のシーズンも・・きっと・・素敵なのでしょうね・・*^^*・・

ピーちゃん・・ただいま~♪と・・言っているのでしょうか・・(笑)^^

>サムさま
そうですね、木や水のある風景というのは、見ているだけで、
癒されますね。
私の住んでいるところは、わりと近くに自然が残っていて、
気軽に楽しめます♪
今日も応援のポチ、ありがとうございます☆

>bunrumama さま
本当ですね、まるで鏡のようですね。
私はこういうところが大好きで、毎日でも行きたいくらいです(笑)
紅葉の時期にも、ぜひ行きたいと思いました。
ピーチは、開けてもらえるのをじっと待ってました。
一声「ニャーン」と言ってくれてもよさそうなのに・・・いつも無言で
待ってます。

こんにちは♪^^

少し留守をしていました…<(_ _)>
ステキな所ですね! 森林公園っていうんですね…_〆(.. )メモメモ
ダム湖の水面に写る景色、本当に鏡のようです。
こんな所を散策出来るなんて羨ましいです。
ピーちゃん、「あれ?何にも見えない…」と思いましたが
画面の角度を変えてみたら…居ました、居ました!!
「早く入れて~」って言っているのかな。

下の花壇の黄色いお花は、多分「メランポジウム」だと思います。
キク科のお花ですよね。
みごとに咲いていますね・*:・(人´∀`) すてき♪

紅葉の時期が楽しみですね!

こんばんは、坂本さま
ダムとダムの湖面に映る風景も私的には魅力的です!
紅葉がますます楽しみですね!
秋は、やっぱりいいですね!

>ドロさま
お返事遅くなってすみません。珍しく(?)風邪をひいていました。

森林公園はホント気持ちの良いところでした♪
ピーチは気付いたのなら、写真なんか撮ってないで、早く入れて!!
と思っていたかもしれませんね。
お花の名前、教えて下さって、ありがとうございました☆


>silverbellsfamilyさま
ありがとうございます。
秋は空気も澄んで、風景が一層、美しく見えますね。
紅葉、そちらも見事でしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/207-670db6c4

 | HOME |