野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



急に寒くなってきましたね。
先日、いいものを見つけ早速、購入。
ネコさん用のこたつです♪
毎年、冬の間はダンボール箱に毛布を敷いて、湯たんぽを入れていたのですが、
高齢(20歳7カ月)のピーチは背中の方も寒いかな?と気になっていました。
これなら、「おだやかなぬくもり」と表示されていたので、いいかな・・・?

気に入ってもらえたようで、一安心。
ピーちゃんは、夜だけ入っていますが、グーちゃん(シャム系ミックス)は、
昼間も時々、入ってます♪

そして珍しく、毛布を掛けて寝ているピーチ❤

DSCF0033B_20101026213257.jpg

普段、寒そうなので、毛布など掛けてあげると、すぐ起きて、移動してしまう
のですがこのときは、珍しく寝ていました。
お布団や毛布など掛けて寝ている姿も可愛いですね。(親バカですが)

寒いので、ミイたんはストーブの前でまったり・・・。

DSCF0015B.jpg

温まって、少し眠くなってしまったよう。
「ミイたん」と呼んだら、こちらを見てくれましたが、その後、お目目が
眠そうになってきてました。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーチさん、やっぱり「イイな~!」

 とにかく、長生きしてよネー。

この商品、ボクも欲しいー!!
(孫娘ボニーも、そろそろ高齢だし……。)

>鍵コメさま
そうなんです、小さくて可愛いこたつですよね。
説明書きには、「小さくて経済的」 「こたつに入っているペットを踏んでしまわない」
などなど、いいことが色々書かれていました。

ピーさまは、本当に我が家の宝です☆
寒い冬を無事乗り切れるように、気を配りたいと思っています。


>デザート・ムーンさま
ピーチは元気ですが、年が年だけに寝ている時間が長くなりました。

このこたつは結構良いかも・・・? 
でも、ボニーちゃんデザート・ムーンさんのお布団に入っているのでは、
それが最高❤ ですね。
我が家はミイたんが、私と一緒に寝ています。もともとピーチの安眠を
妨げないように私の部屋に隔離したのですが、ずっと続いています。

こんにちは

ネコさん用のこたつ いいですね♪
人用より高価だったりしますよね
ちっちゃいから 3匹取り合いになりませんか
うちのは絶対取り合いになるので駄目です

あと “ふくはうち”
リンクしていただけるのは 大歓迎 です
私のほうでもリンクはらせてください
よろしくお願いします

>TheFuku2008 さま
そうですね~3匹ではちょっと無理かも・・・?
我が家は仲の良いピーチとグレーで入ってます。
ミイたんは、私と一緒にお布団で寝ています❤

リンクの件、ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/210-f11853a4

 | HOME |