野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



朝ごはんの後、ピーチが突然ご機嫌が悪くなり、グレーを追い回し始めました!!
グーちゃん訳が分からないままとりあえず、お外に避難。
でもピーちゃんが外まで追いかけて行って、怒っています。

DSCF0003B_20101031205011.jpg

ぐーちゃん怒られる一方ではたまらないので、反撃!

DSCF0004B_20101031205225.jpg

でも怖々繰り出したパンチには、全然威力がありません。
ピーちゃん益々怒りが増して、尻尾がさらに太く・・・。(おお怖)

DSCF0006B_20101031205701.jpg

グーちゃん箱から逃げ出して、別の場所で縮こまってしまいました。
これでは喧嘩にならず、水入り・・・となりました。

DSCF0008B_20101031210356.jpg

まだ怒りが収まらない様子で、尻尾が太いままお水を飲むピーちゃん。
お年寄りなのにあんまり怒るのは、体に良くないですね。

ピーちゃんが機嫌が悪くなったのは、多分ストーブの前のお布団の真中に、
グーちゃんが座っていたからだと思います。
「ずっと前からここに住んでいる私の方がエライのよ!」とピーチは思っているのかも。


先日もご紹介しましたが、とちぎテレビの旅番組に取りあげられました。
放送が近くなったので、もう一度書かせて頂きます。

放送は11月4日(木)19時30分~20時
   11月6日 (土)9時~9時30分(再放送)
   11月9日(火)20時~20時30分(再再放送)
他局 GTV(群馬テレビ)11月8日(月)22時~22時30分
   MXTV(東京MAXテレビ)11月9日(火)13時30分~14時
   TVS(テレ玉)11月10日(水)13時30分~14時
   SUN(サンテレビ・兵庫)11月11日(木)18時30分~19時
CTC(チバテレビ)11月12日(金)8時~8時30分
   KBS(京都放送)11月12日(金)18時30分~19時 
  (SAN・KBSはプロ野球中継で中止の場合あり)

です。自分でもまだ見ていないので、どんなふうに映っているのか
わからないのですが、お時間のある方はどうぞご覧ください。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら!

ピーちゃん、尻尾がかなり大きくなっていますね~!
追いかけていくなんてよっぽど怒っていたのでしょうね。
うちはチロがよく尻尾を膨らませて興奮しています^^;

TV番組出演おめでとうございます!
私は千葉テレビで拝見する予定です♪
とても楽しみです~!

こんにちは~

ご無沙汰をしてしまいました。お詫び申し上げます。

TVSが見られるかと思います。今からカレンダーに印をして、
楽しみにしております。
応援ポチ!

>鍵コメさま
そうなんです、グレーは完全降伏。 でも少し経つとケロッとして、
またお布団の真中に座っています。
だから余計、ピーチが怒るのかも・・・?
3~4日に一度くらいこんな闘いがありますが、お互い傷になるような
引掻き合いはしません。長い付き合い(ピーチ20歳8カ月、グレー12歳
5月)でお互い心得ているのかもしれませんね。


>Iroha(いろは) さま
ピーチは結構気が強く、おまけに気難しいネコさんです。
数年前は、庭に入り込んできた、迷い犬(自分よりずっと体の大きい)を
追い払っていました。
チロちゃんは何に対して興奮しているのですか? 
仲良しな、あずきちゃんではありませんよね?

テレビ、見ていただけるそうで、ありがとうございます♪
私も息子も少し緊張して映っているかも・・・?


>ほっとサム さま
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
テレビも見ていただけるとのこと、嬉しいです☆
自分でもまだ見ていないので、どんなふうに映っているのか
わかりませんが・・・。
今日も応援、ありがとうございます♪

こんばんは!

ご無沙汰してます。
こんなに訪問遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
お元気でしたか?

仲の良いピーちゃんグーちゃんしか見たことなかったので、
喧嘩は意外でした。
ピーちゃんの尻尾、本当に太くなってる。
どうしてそんなに怒るの?って思うこと、
猫同士にしかわからないことがあるんでしょうね。
気が済むまで主張するのはストレスが溜まらないかも(*´∀`)

TVに放送なんてスゴイですね!
うちはTVS(テレ玉)が見れるはず!
水曜日は休みだし。
忘れずに見なくっちゃ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

>ミロタ さま
そうなんです、ピーチとグレーは大抵仲が良いのですが、たまに喧嘩になることも・・・。
グレーは生後2か月位で、他の兄弟と一緒に野良ネコ父さんに連れられて
我が家にやってきました。
他のコ達がご飯を食べに来なくなってしまっても、ずっと来ていて我が家のネコに
なりました☆
だからピーチとは12年以上の付き合いです。

テレビ見て下さるそうで、ありがとうございます。
カレンダーの原画に色付けしながら、レポーターに答える、という形だったので、
わりと緊張しないですんだかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/211-4b058be3

 | HOME |