野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



朝ごはんの後は、お外で日向ぼっこや毛繕いが日課のピーチとグレー
ですが・・・とっても良いお天気にグーちゃんのけぞってしまいました(笑)

DSCF0037B_20101113204833.jpg

その後は・・・頭を抱え込んで、参りました~のポーズ。

一方ピーちゃんは?と言うと・・・

DSCF0046B_20101113205140.jpg

さすが淑女、優雅に顔を洗っています。
そして洗い終わると、気持ち良さそうに日光浴♪

DSCF0048B_20101113205456.jpg

お日様、大好き☆ のピーちゃんは寒くなっても、雨が降らない限り、
朝の見回りと、日光浴は欠かしません。
これも長生きの秘訣のひとつでしょうか・・・?

Comments

はじめまして。

にゃんこは、コンクリートですりすりするの好きですよね~
家でも外に出すと、みな気持ちよさそうにすりすりしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>betipa さま
ご訪問、ありがとうございます。
にゃんこの気持ち良さそうな姿見ているときは、至福の時間ですね。
本当は室内飼いのほうが、安心で安全なのですが・・・ピーチとグレーは
外出自由のネコになってしまいました。ミイたんだけ室内飼いです。


>鍵コメさま
外出自由のネコさんは幸せかも・・・? でも飼い主から見ると、帰りが遅いと
心配ですよね。 人の心、ネコ知らず・・・といったところでしょうか。

ブログ、楽しみにしています♪ ありがとうございます。

猫ちゃんにも多種多様?

こんばんは!坂本祐子さま

私のブログへの早速の訪問、コメントありがとうございます!
猫の仕草にも十人十色、多種多様ですね?
日課の一つにしても、れお君とはまた違う!
我が家のれお君の脱走の訳は外が羨ましく見えるのかな?

>silverbellsfamilyさま
こちらこそありがとうございます♪
そうですね、毛繕いひとつとってもネコさんによって、いろいろですね。
れお君は、たまに冒険したくなるのでしょうか?
でもやっぱり室内飼いのほうが安心で、安全ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/214-15cc3936

 | HOME |