野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



12月8日(水)からのチャリティー小品展に出品予定の油絵です。
サイズはサムホール(22.7センチ×15.8センチ)です。
バラは描きづらそう・・・となんとなく敬遠していましたが、描いてみたら
とても魅力的な花でした。(なにを今さら)

次は一重の白いバラと、知人のお宅に咲いていたちょっとミルクティ
のような色のバラを描いてみよう・・・と思いました。

小品展は
12月8日(水)~12日(日) 10:00~18:00
福田屋百貨店鹿沼店3F で開催されます。
即売で売り上げの一部を市の社会福祉協議会に寄付します。

お近くの方はどうぞご来場下さい。
私はこの油絵のほかに、あかり・カレンダーの原画など出品します♪

ネコさんは・・・? というと
ミイたん・・何が気になるの???

DSCF0001B2.jpg

チーブルクロスをじっと見つめていたと思ったら・・・

DSCF0002B2.jpg

近づいて、クンクンとにおいチェック。

さらにクンクンしていたら、こんな格好になってしまいました。(笑)

DSCF0003 (4)B2


Comments

祐子さんこんばんは。
バラの絵きれいですね。
大きくして見せてもらっちゃいました。
白のバラ楽しみです。
また見せてくださいね。

ミイたんのにおいチェックの格好おもしろいですね。
でもミイたんは真剣なのに笑ったらしかられちゃうかも?

↓の記事のお二人さんひなたぼっこ気持ち良さそう♪

>lurkママさま
バラの絵、大きくして見て下さって、ありがとうございます☆
ずっとカレンダーの原画に掛りきりだったので、油絵を描いた
のは久しぶりです。油絵は描き込めるので、水彩とはまた違った
面白さがあります。 
水彩は描きすぎるとかえってつまらない絵になってしまったり
することがあります。

ミイたん、その後は気にしていないようなので、この時、
気が済むまでにおいチェックしたかのかも・・・?

ピーチとグレーはたまにケンカしますが、大抵はこんな感じです。

ぶふふ・・・

お邪魔しま~す!
昼に眺めた絵を もう一度眺めさせていただいて・・・
さらに ミイたんへと・・・だめですよ!
何回見ても、最後の写真、 だらしなくヘラヘラ笑ってしまいます。
ミイたんは、気づいていないのでしょうね。(爆)
白いお花、待ってマァ~す!!

>caonchiさま
バラの絵、見て下さってありがとうございます☆
「白いお花、待ってマァ~す!!」と言って頂くと嬉しくなって、
今日の午後、描いたのであと数日で完成しそうです。
ブログに載せたら、またご覧になって下さい。
私は褒められたり、おだてられたりするとすぐその気になっちゃいます。

ミイたん、ホント変な格好ですよね。このポーズ初めて見ました♪
私も笑っちゃいました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/219-13079ff6

 | HOME |