野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



シュロの木陰からこちらをジッと見ているのは・・・?
もしかして・・・野生のネコ?
いえいえ家のコ、グーちゃんでした(笑)

DSCF0005B_20110107214747.jpg

お隣との境の塀の上に座って、日向ぼっこ♪
それにしてもシュロや他の木が伸び放題で、ちょっと「庭」と
呼ぶには、恥ずかしい感じです。

冬の内に頑張って、綺麗にしたいと思っています。
春になったら、適当に植えてしまって込み合っている木も、
植え替える予定です。

そしていつものストーブの前のネコさん、今日はこんな感じです♪

DSCF0017B_20110107215739.jpg

グーちゃん枕がいい感じ☆ のピーちゃんです。
ピーちゃんは気持ち良さそうですが・・・グーちゃんはどうなのかな?
上から見るとこんなふう。

DSCF0023B_20110107220045.jpg

「ワタシ、べつに嫌じゃないわよ」と言った感じで、こちらを
見つめてくれました♪

Comments

わぁ~、ピーちゃんとグーちゃん、可愛いですね♪
ピーちゃんの気持ち良さそうなお顔に比べると
確かにグーちゃんは何か訴えているような感じですね。
ウチもこんな光景を期待しているのですが…ヾ(▽^;)ゞ
塀の上のグーちゃん、気持ち良さそう♪
立派なシュロですね!
お手入れも大変でしょうけれど、お庭があって羨ましいです。

こんばんは~(^O^)

たまりません!

仲がいいのですね~(^O^)
グーちゃんは年長者を敬う優しいにゃんですね~(^O^)

祐子さん、こんばんは♪
そして、ご挨拶が遅くなってしまって、ゴメンナサイ・・
今年も、よろしくお願いいたします・・m(__)m

塀の上のグーちゃん、さすがに・・ニャンコ~っていう気がします♪(笑)^^

そして、ストーブの前に陣取っている
グーちゃんと、ピーちゃん・・私には・・
とっても、仲良しにみえまーす♪*^^*!

我が家の、お隣さんにも、立派なシュロの木があるのですが
結構、大きくなる木みたいですね・・^^
お手入れ・・大変そう・・・
頑張ってくださいね~*^^*~♪

>ドロさま
ピーチはけっこうグレーに寄り掛かったり、体の3分の1位
乗っかって寝たりしています。その反対はありません。
(重いグーちゃんが乗ったら、ピーちゃんつぶれちゃうから?)

庭の手入れ、私が頑張るみたいに書きましたが、最近は
主に息子がやってくれています、春になったら私も雑草取り
する予定です。その後が楽しみ♪ 何の花植えようかな・・・。

> 薄雪草さま
そうなんです・・・小さい頃のグレーはとっても臆病で、なかなか人間に
慣れなくて、ピーチに一番なついてました。だから今もピーちゃん大好き❤
ミイたんも少しは見習ってほしいのですが・・・まだまだ子供でやんちゃです。


>bunrumamaさま
こちらこそよろしくお願いします♪
冬の間はピーチとグレーは大抵こうして、ストーブの前に居ます。
そしてどちらかが、オコタに入るとミイたんが、グレーと一緒になります。
(ピーちゃんオコタなら、ミイ・グーはストーブの前。3匹一緒はありえません)

シュロの木はホントやっかいです。数年前、根元近くから切ったはずなのに。
切るのも結構たいへんだったとおもいます。(息子が切りました)
そしてさらに・・・気付いたら庭のあちこちに小さいシュロが育ってました!!
これも小さいうちに抜かないと、後がまた大変になりそうです。
息子任せにしないで、私も頑張らねば・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/228-d0829075

 | HOME |