野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



以前にも作ったマスコット、残りが少なくなったのでまたつくりました。
前回は、ネコさんを象ったものばかりでしたが、今回はウサギさんと
ひな祭り用もつくってみました♪

DSCF0058B_20110125221244.jpg

粘土の中に小さい石や貝殻を埋め込んで、ネコやウサギの形を表したり、
絵を描いたり・・・乾かしてツヤだしを掛け紐を通す、という手順です。
結構時間が掛り、15個作るのに5日掛ってしまいました。
(1日の仕事にかける時間少な過ぎ)

ネコさんたちの交通整理(ピーちゃんとミイたんが一緒にならないように)
にばかり気を取られているからかも・・・?

そんなネコさんはというと・・・

DSCF0005B_20110125222934.jpg

あっちとこっちを向いて、やっぱりちょっとよそよそしいミイたんと
グーちゃん。

こちらは、仲良しピーちゃんとグーちゃん❤

DSCF0008B_20110125223334.jpg

ピーちゃんは、風邪がまだ治りきっていないので、数日前の写真です。
ピーチの具合は・・・食欲がなかったのですが、少しづつ食べられるように
なってきました。元気になったらまた新しい写真載せます。
なんといっても、もう少しで21歳ですからちょっとづつ良くなって、
いくようです。

Comments

こんにちは!

ピーちゃんの 具合、心配ですね。
うちのワンコは 17歳まで生きてくれましたが
ピーちゃんは、もうすぐ21歳!!
20代のニャンコちゃんは 初めてです♪
粘土のマスコット、とても可愛いですね。
色合いも 絵も ほのぼのします。
ネコちゃんは、全部顔が違って、表情があって
楽しくなります。
作っている間は、きっと 時間を忘れているのでしょうね(笑) 

> caonchiさま
ピーチは風邪はそれほどひどくないようですが、なんといっても
高齢なので食欲がないようです。なんとかお口に合うものを、と
思って少し高級な缶詰いろいろ試してますが、なかなか。
少ししか食べてくれません。残りは、ミイたんとグーちゃんに
あげているので、2匹ともご馳走続きで大喜びです。

マスコット、見て下さってありがとうございます☆
小さいので、可愛い顔に作るのが難しく、ホント時間の
経つのが「あっ」という間です。

ピーチさん、春はもうすぐ……。

 誕生日に向けて、少しずつ復活して下さい。
(孫娘ボニー、今日も通院してきました。)
お互い、あせらずに……ですものね。
 なお、お大事に。

>デザート・ムーン さま
本当ですね・・・暖かい春の日差しの中で思いっきり、日向ぼっこや
ゴロンゴロンさせてあげたい。
もう一度、春を迎えさせてあげたい・・・そう思って、見守っています。
ボニーちゃんも気を抜けない感じですね。
寒さが厳しいので、弱っているコ達には余計負担が掛りますよね。
早く、暖かくなると良いですね。
ボニーちゃんも、どうぞお大事に。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/233-5f018021

 | HOME |