野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



1月20日頃、風邪をひいたピーちゃんがゆっくり休めるようにと
約1週間、グーちゃんを別の部屋に居てもらう時間を多くしたところ、
必然的にミイたんと一緒の時間が長くなり、仲良くなったようです。
仲が良くなると、寝ているポーズも一緒ですね❤

DSCF0012B_20110208214133.jpg

それにしてもサイズがずいぶん違いますね。
ミイたんもあと1週間位で2歳になります。もう大人のネコさんなのに・・・。


そして、こちらは13年近いお付き合いの、本物の仲良しピー・グー。

DSCF0043B_20110208214704.jpg

グーちゃんが、盛んにピーちゃんの毛繕い♪

DSCF0042B_20110208214925.jpg

「グーちゃんお利口ね」と言ったら、顔をあげてこちらを見てくれました☆

Comments

こんばんは~(^O^)

ミイたんよかったね~(^_^)v

グーちゃんと同じ格好で仲良く寝て微笑ましいですね~!
かわいいかぁ~

今度は3にゃんずが一緒に寝ているところがみたいですね(^O^)


私のブログの2月7日付けに石のにゃん雛が登場していますよ(^_^)v

> 薄雪草さま
ハイ! ミイたんグーちゃんと一緒に居られて、嬉しそうです♪
ミイたんだけ若くて元気が余っているので、いつも私か息子が
遊び相手でしたが、ネコはやっぱりネコどうしが良いみたいです。

3にゃんず、今日、ちょっとの間だけ、実現しました☆
娘が来て、しつこくかまわれるのがいやなので、全員オコタに、
避難してました。(笑)

石のにゃん雛、紹介して下さって、ありがとうございます。とても嬉しいです☆
今年も市内のお雛様巡りに参加するので、また違ったお雛様作ってます。
近々、写真載せますので、ご覧ください。

ホントですね!
ミイたんとグーちゃん、おんなじポーズで寝ていますね!
可愛い~♪
グーちゃんと仲良くなれてミイたんは嬉しいでしょうね。
このぶんならピーちゃんとも仲良くなれるのでは!
楽しみですね。
グーちゃんは、祐子さんが何と言ったのかちゃんとわかるんですね。
ホント、グーちゃん、お利口さんね!

仲良し♪ですね~!

グーちゃんとミイたん、見事に同じポーズで
寝てますね~♪♪♪
かわいいです~!

ピーちゃんの毛づくろいするグーちゃん、優しいですね^^
今日は寒い一日でしたが、
祐子さんのブログでほっこりさせていただきました♪

>ドロさま
そうですね、ミイたんは本当はみんなと仲良くしたいのだと思います。
でも、元気がありすぎて飛びついて行くので、ピー・グーに嫌われて
しまうようです。グーちゃんは慣れましたが、もうすぐ21歳のピーちゃんは
飛びつかれると、よろけてしまうのでなるべく出会わないようにしています。
グーちゃんもほかのコたちにも、言葉がわかるという前提で話しかけています。


>Iroha(いろは) さま
ありがとうございます♪
仲が良い姿は見ていても幸せな気分になりますよね。
グーちゃんはけっこうマメ?な性格のようで、ときどきピーちゃんの
毛繕いしてあげてます。
私のブログで、ほっこりして頂けたなんて・・・とても嬉しいです☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/236-5508ec29

 | HOME |