野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



ネコ好きカップルの結婚祝いにと「あかり」の注文がありました。
新婚さん向きにちょっと暖かそうな感じを出したい・・・と、俯いて
向かい合う2匹のネコさんを描きました。
モデルはピーちゃん、横向きの顔をスケッチさせてもらい、背中の
模様とすんなりした尻尾も使わせてもらいました。
後で、モデル料払わなければ・・・。

そんな美形の(親バカだすみません)ピーちゃん、板の上で、
とっても気持ち良さそう♪

DSCF0025B_20110220171348.jpg

なんでもピーちゃんの真似をしたがるグーちゃん、ピーちゃんが
立ち上がったら、すかさずやってきて日向ぼっこ。

DSCF0031B_20110220171701.jpg

「グーちゃん、いい気持ち?」と聞いたら・・・

DSCF0033B_20110220171847.jpg

眩しいのかちょっとだけ、目を開けてくれました。

Comments

猫好きには堪らない贈り物ですね!

こんばんは、坂本祐子さん!
ピーちゃん、大活躍ですね!向かい合う、シルエットが結婚カップルのようにベットサイドで暖かい温もりある灯りをともす!
想像だけしても、結婚の最高の贈り物になったことがわかります!
これからも、どんどん、ピーちゃんグッズが増えていく予感があります。

>silverbellsfamily さま
そうですね、考えてみればべットサイドにちょうど良さそうですね。
お祝いの品に選んで頂けるのは、嬉しい事ですね。
ピーちゃんもう少しで21歳ですが、まだまだ元気で頑張ってくれて
います。ありがたいことです。

こんばんは~(^O^)

にゃんの灯り

にゃん好きには堪らない一品(^_^)v
世界で一個しかないプレゼントはよかですね~!

ピーちゃんとグーちゃんは親子の関係みたい(^O^)

ステキですね♪

ピーちゃん、大活躍ですね!
とってもステキなあかりが出来ましたね。
きっとプレゼントをして頂いた新婚さんも喜んで下さった事でしょうね!
雰囲気のあるステキな作品です・*:・(人´∀`)
ピーちゃんにモデル料はお支払いになりましたか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからも元気で長生きしてピーちゃんの作品が増えるといいですね!

>薄雪草さま
確かに・・・手描きなので1点ものです。

グーちゃんは、生後1カ月くらいの時、ノラネコ父さんに連れられて、
他のきょうだいと一緒に我が家に来ました。他のコたちがいつの間にか
来なくなってしまっても、ずっと来ていて、家のコになりました☆
人間にはなかなか慣れなくて、当時8歳だったピーちゃんに一番なついてました。
だから本当に慕っています❤


>ドロさま
ありがとうございます。
私は、以前から茶トラ系のネコとご縁が深く、ピーチは4匹めです。
茶トラの模様を描くと、ネコの感じが出しやすいような気がして、
モデルになってもらうことが多くなるようです。
モデル料は、ケ〇タッツキーフライドチキンでした。食べているところを
撮ったのですが、すごい勢い(私の指まで齧られそう)で、ブレている
写真ばかりで使えませんでした・・・残念。

柔らかな明かり……ですね。

 ピーチさんの貫禄が、良く伝わる
力作ですね。

 ミイたん、誕生日おめでとう。
この家の家族になれて、
本当に
よかったネ!
(もちろん、グーちゃんも~!!)

こんにちは♪

猫ちゃんの 後姿って 素敵ですよね♪
特有の 柔らかさに 惹かれます。
祐子さんの絵は いつも やさしく 暖かい。

それにしても、グーちゃん、まねっこするんだ。
思わず にやッとしてしまいました!

>デザート・ムーンさま
和紙のあかりは柔らかな光で、寛げますね。
もともとの明りの良さに助けられて、優しい雰囲気が出せたかな?
と思っています。
ピーチは、日本ネコらしい姿で良いモデルさんです♪

ピーチは、我が家の軒下で、野良ネコ母さんから生まれました。
お父さんは家のネコのメロンくんです。
グレーとミイたんはどちらも子ネコの時、餌をあげてなついたコです。
本当にみんな出会えて良かった☆ とおもっています。


>caonchi さま
あかりは、形が丸いので形に添った姿勢が良いかな? と思って、
このポーズにしました。
褒めていただき、嬉しいです♪

グーちゃんはしょっちゅう、真似してまるで金魚の・・のようです。
ときどき「うるさい!」 とピーちゃんに叱られてます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/239-79c044c8

 | HOME |