野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0014B_20110309205839.jpg

家の軒下に置いたダンボール箱の中で、ノラネコ母さんが4匹の子ネコを
産みました。そのとき生まれたのが、ピーチです。
父さんは我が家のメロン君(茶トラ)です。でもその時、父さんはすでに
迷子になって、1カ月位経ってました。
ノラネコ母さんも、生後1週間位の子ネコたちをダンボール箱に残したまま
戻らず、私と子供たちで育てました。
スポイトでミルクを飲ませたのですが、ピーチが一番上手く飲むので、
ピーチは大抵、息子(小学校低学年)の友達に飲ませてもらってました。

思い返すと、昨日のことのようです・・・他のきょうだいたちが、行方不明
になったり、天国に逝ってしまったりするなか、何度かの病気や怪我、迷子
などを乗り越え、21歳のお誕生日を迎えてくれました☆

本当にありがたくて、嬉しい限りです。
いま私の膝の上で、気持ち良さそうに眠っています。
夜、私がパソコンに向かうときは、大抵膝の上です♪

ミイたんの攻撃から守る意味もあります。

DSCF0008B_20110309211930.jpg

ピー・グーがストーブの前で気持ち良さそうに寝ていると・・・チョコチョコと
走り寄り、まずはグーちゃんにご挨拶。

DSCF0014B_20110309212249.jpg

念入りにペロペロペロ・・・とここまでは良いのですが、大抵その後で、
ピーちゃんに飛びつき、耳や首のあたりをガブガブ・・・。
なので、そうなる前にミイたんは別の部屋に隔離です。
ピーチがもう少し若ければ、様子をみてだんだんに慣れさせることも出来ますが、
21歳のお年寄りにはストレスになるばかりだろうと、今日もネコさんの交通整理です。

Comments

ピーチさん、やっぱり「スゴイ」。

 21歳、おめでとう御座いますー!
ピーチさんの
かくしゃくとした姿、
本当に癒されています。

 ボクは、ピーチさんと同じ色のネコと、
生まれたときから一緒だったみたいです。
(小2での「お別れ」まで、ホント大好きでした。)

 ネコさん、やっぱりイイですね!!
ゆったりした仕草、
角の無い女性的な曲線、
我が道を行く凛々しさ
などが魅力的で……。

 ボクは今夜が、
孫娘ボニーとの最後の夜ですが、
3ニャンの姿に癒されています……本当に。

 明日、2時に火葬。
これからも3ニャンさん達に元気をもらって、
少しずつ浮上していきます。

 本当に、おめでとう御座います~!!!

\(^ー^)/

ピーちゃん 21才
誕生日おめでとう\(^ー^)/

とにかく凄いの一言!!!
経緯を聞くだけでも
やはりピーちゃんは生命力があるんですね~!

これからもギネスに載るくらいの
長寿世界一を目指して下さい!
にゃん族、にゃん好きにとって憧れの
にゃんになって下さいネ!

ピーさま誕生日おめでとう。
時の流れの速さを感じるね。
うちのサスケもその位長生きしてくれるといいなぁ☆

>デザート・ムーンさま
とてもお辛い時でしょうに、コメントありがとうございます。
私も犬4匹、ネコ10匹とのお別れを経験しているだけに、
今のお気持ち痛いほどわかります。

ピーチがこんなに長生き出来ているのは、やはり賢さと気力
なのかもしれませんね。
今は体重が若い時の半分くらいしかありません。

やんちゃなミイたんと、少し臆病なグーちゃん共々楽しい日常を
綴っていきたいと思いますので、また遊びにいらして下さい。


> 薄雪草さま
ありがとうございます☆
ピーチはど根性があるようです。

こからも1日でも長く元気でいてもらえるよう、しっかり
お仕え(?)したいと思っています。


>あさにゃん
ほんとだね~、ピーちゃんたちが子ネコだったころ懐かしいね。
サス坊は室内飼いだから、迷子になったり交通事故に遭ったり
すること無いと思うので、きっと長生きすると思うよ。

地震は大丈夫でしたか?

>薄雪草さま
地震は震度6強だったそうですが、家の中は棚の上の花瓶や壺が
落ちて、いくつか割れた位でした。
家自体は、廊下で繋がった和室が築、120年という代物なので、
外壁(石造り)の一部が壊れて崩れてしまいました。(涙)
幸い怪我人もなく、ネコさん(特にミイたん)が怖がって怯えていたくらいです。
ご心配頂き、ありがとうございました。

れおとりぼんの家族は無事です!

こんにちは、坂本祐子さん。
このたびの被災に心よりお見舞い申し上げます!
京都は一時的に交通の遅れは、あったものの震度3であり、silverbellsfamilyの家族は全員、無事です。
まだまだ、安否の確認されていない家族もおられますので、伝言板のリンクを転載を呼びかけています!
何も、出来ませんが、被災地の方の一日も早い無事の連絡を願い、微力ながら、応援したいと思います。
ブログ更新の無事報告をお待ちしております。

>silverbellsfamily さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらはたいした被害もなく、無事でした。
本当に日を追うごとに被害の大きさがわかってきて、胸が
締め付けられるようです。
一人でも多くの方が、救出されることを祈るのみです。

そちらも、皆さんご無事とのこと、安心致しました。

こんにちは。

祐子さん、ありがとう。
ライフライン復活。元気にしています。
今ちょっと 冷蔵庫の中身の補充に
お店に行ったのですが、食料の少なさに 驚きました。
ガソリンの心配もあるので あまり出かけないほうが
よさそうです。

ピーチちゃん、おめでとう♪
グーちゃんとピーちゃんって、いつも同じ格好をしていますね。
まるで、鏡に映したみたい。
ほほえましいかぎりです!
ピーチちゃんの お手手をそろえた写真
なんともいじらしい♪ 癒してもらえて 嬉しいです。

>caonchi さま
ご無事でなによりでした。
ホント、食料品やガソリン、灯油など手に入らなくなってますね。
でも、命があるだけありがたい・・・そう思って、我慢して生活しようと
思いました。これもあの地震を体験したからこその発想ですね。

ピー・グーはホント仲良しです♪
ピーチにお祝いのメッセージありがとうございます☆
お手手を揃えて・・・ピーチはお行儀のよいコ・・・かも?(親バカですね)

祐子さん、こんにちは。
東北関東大震災、本当に怖かったですね
ウチの方も震度5強の揺れで、ぺーもモンもおびえてしまいました。
でも、今は猫たちも私も元気でいます。
毎日の余震には船酔いをしているみたいで、いや~な気分です。
計画停電は毎日あります。
マンション住まいなので停電をするとお水もストップしてしまいます。
お水を汲み置き、トイレはお風呂の水を利用しています。
夕食時から夜の停電はさすがに心細いですし、そんな時に限って
余震がやって来ます。
でも、被災地の方々の事を思えばそんな事も言っていられません。
常に節電を呼び掛けられているので、暖房は一切つけず
湯たんぽで猫たちと一緒に暖をとって過ごしています。
パソコンも気が引けるのですが、暖房をつけていない分
少しだけならいいかと、今日初めてみなさんの所に伺っています。

ガソリンは全く手に入らず、すっかり姿を消してしまった品物も
数多くあります。でも、もうしばらくの辛抱だと思いますので
湯たんぽ抱いて頑張ります。

ピーちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます!!
こんなに長生きをしてくれて本当に嬉しいですね。
これからもピーちゃんが幸せに過ごせます事をお祈りしています。

ドロさま
地震はすごかったですね。でもご無事で本当によかったですね。
こちらもガソリンや灯油が手に入らず、暖房を節約しているので、
ずっとパソコンに向かってませんでした。

ピーチにお祝いのメッセージありがとうございました。
今回の試練も乗り越えて、頑張ってくれています。
暖房を節約しているので、2~3日前、少し体調不良でしたが、
なんとか持ち直したようです。
早く暖かくなると良いですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/243-d5763c06

 | HOME |