野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

今回の地震で亡くなられた方や、行方不明になられた方、家を失った方々に
心よりご冥福をお祈り致しますと共に、お見舞い申し上げます。

我が家は、幸い家の外壁(大谷石造り)の一部が崩れたり、家の中の物が
少し壊れる(食器や花瓶など)で済みました。
ご心配下さり、コメントを寄せて下さった皆様、どうもありがとうございました。

壊れたものや、棚から落ちたもの家の周りの片づけ(石壁は業者にお願いしました)
などは、2~3日で済みました。
でも、余震が続いたり、原発が心配な状況が続いたり・・・で、何も手に付かないまま
もう9日も過ぎてしまいました。

これではいけない・・・と気を取り直して、庭に出てみました。

DSCF0013B_20110320170151.jpg

いつの間にか、ニワザクラの蕾が赤みを増していました☆
地植えだったものを大きめの鉢に植え替えたので、花が咲いたら店舗の前に運んで、
道行く方たちに楽しんで頂こうと思っています。2鉢有るのでもう一つは、玄関の
前にしようかな・・・?

ところで、地震の時、私が外出中だったため、2階の私の寝室で一人(?)で
留守番をしていたミイたん。とっても怖かったようでした。帰ってきて様子を見行くと
パニックになっていて、部屋から飛び出そうとしたのをしっかり捕まえ、抱きかかえ
ピー・グーの避難しているおこたに入れました。
夜になるころ落ち着きました。その後の余震も、(11日の夜、私のお布団の中で、
一緒だったので)それほど怖がることもなく過ごしています。

今はこんな感じです♪

DSCF0027B_20110320172615.jpg

念入りに毛繕い。

DSCF0029B_20110320172726.jpg

わき腹も、ペロペロペロ・・・。

DSCF0031B_20110320172834.jpg

そして後ろ足の付け根のあたり・・・ハイ!良くできました☆

Comments

はじめまして
fairydogといいます。
デザートムーンさんからご自身のリンクブログ先に
僕が生きていることを伝えてほしいと託されました。
ご報告のみになりますがよろしくお願いします。

こんばんは

ブログ仲間のデザートムーンさんが
ご無事で良かったですね!
三陸沖だったので被害状況は
ひどいと思われますが先ずは一安心!
このような朗報を聞くと嬉しいです!


ミイたん普通の生活に戻りつつあるので
何よりです^^
よかった!

ペットも被災者ですね?

こんばんわ!坂本祐子さん。
毎日、不安を感じながら、余震が起こるたび ミイたんは恐怖におびえているのではないでしょうか?
日本だけでなく世界中の人が東北関東大震災のニュースをみながら、一人でも多くのひとが生きていてくれたらと願いながら釘付けになっているのかと思います。
阪神淡路大震災の際もそうでしたが、ペットが受け入れて貰えない避難所が多いのが実情で、いま、日本のペット仲間で、その署名活動の輪を広げています。
これくらいでしか、できませんが、応援してますので、一緒に頑張りましょう!

>FairyDogさま
とても嬉しいお知らせありがとうございます。
先ほど、デザート・ムーンさんのブログに訪問して、更新されているのを
見ました。とても大変な環境の中で人の為に頑張っていらっしゃるご様子に
頭の下がる思いです。


>薄雪草 さま
お返事遅くなりすみません。
計画停電があったり、灯油が買えなくて、暖房を節約したり・・・でなかなか
パソコンに向かえませんでした。
今日、久しぶりにブログを覗いたら、デザート・ムーンさんに関する嬉しい
お知らせを見ることが出来ました。

ミイたんは元気になって家の中をチョコチョコ走り回って、
皆をなごませてくれています。
ピー・グーは計画停電があったり、気温が低かったりなので、
ストーブやおこた(停電中はゆたんぽで温めています)から離れません。


>silverbellsfamily さま
ミイたんはなんとか元気になってきました。11日の地震の時は、一人で
留守番していたので、棚から物が落ちたりして、とても怖かったようです。

そうですね、先ずは人が優先されますから、こうゆう時は、ペットは
大変ですよね。飼い主にとっては家族、でもわかってもらえないかも・・・?
署名活動、頑張って下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/244-cbd5d824

 | HOME |