野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



桜の便りが聞かれるところも出てきましたね。
店内も少し模様替え。
桜のあかりや扇子、並べてみました♪

DSCF0008B_20110327214500.jpg

こちらは烏山和紙のあかりに枝垂れ桜を描いたもの。
柔らかな光が春の感じにぴったり・・・?

DSCF0017B_20110327214743.jpg

扇子は京都の物です。
扇子入れは知人の布絵の作家さんに作ってもらっています。
桜、大好きの私は並べただけでなんとなく嬉しくなっています。

そしてネコさんは何をしているかと言うと・・・
今日も気持ち良さそうにお昼寝♪

DSCF0002B_20110327215659.jpg


DSCF0006B_20110327220619.jpg

Comments

春らしいステキな作品が並んでいますね。
東京では桜の開花が宣言されたようですが
今年はお花見どころではありませんね…。
祐子さんの作品を見せて頂き春を味わいますね。

地震の時はミイたん、怖い思いをしたのですね。
私もモンを部屋に閉じ込めて外出中でした。
ミイたんもモンもどんなにか怖かった事でしょうね。
怖くても、みんなと一緒ならそれだけで安心ですものね。
元気になってくれて良かったですね!

ドロさま
私の描いた物で、春を味わっていただけるなんて・・・
嬉しい限りです☆

そうですね、あの地震の時一人きりは、きっととても
怖かったろうと思います。
私は外で、自転車から降りて信号待ちしていたので、
あまり揺れを感じませんでした。
すぐ家に戻って、棚から落ちたものが、割れていたりして、
ビックリしました。

こんばんは^^

店内の模様替えは感じよかですね~^^
春は桜ですね^^
心を明るくしてくれる花で
うきうきします^^
写真の右下のにゃんの小さい置物は?
気になります!
アップの写真を見せて頂けないでしょうか?

ガハハハハハハッ^^
ピーグーコンビは相変わらず
仲がよかですね~っ^^

和みます!

祐子さんこんばんは。
なかなか暖かくならないですね。
桜の季節なのにまだまだ桜の蕾は固くて
もうしばらくでしょうか?

素敵な灯り・・うちにはこの灯りが似合う部屋がないのが
残念です。
でも祐子さんのカレンダーで今月桜を楽しませて
いただきました。来月は大好きなチューリップです♪

ミイたん達気持良さそうに寝ていますね。

>薄雪草さま
そうですね~春といえばやはり桜ですね。
そちらはもう咲き始めましたか?
今年は地震や原発の事故、計画停電など不安なことが
続いているので、早く桜でもみてまったりしたいです。

粘土のネコは明日、写真をメールで送らせて頂きます。
ピー・グー、一緒だと1匹で寝ているより、気持ち良さそうに
見えますね。


>lurkママ さま
ホント、今年はいつまでも寒いですね。
冬のコート、まだクリーニングに出せません。
桜の咲くのが待ち遠しいですね。
桜のあかり、見て楽しんで頂けて良かったです☆
カレンダーも楽しんでお使い頂いているようで、嬉しいです。

ミイたんは、寝顔はなかなか撮らせてくれません。
この時も、すぐ目を覚ましまうので、何回か撮りなおしました。

猫達は日常を取り戻したようで、、。

こんばんは、坂本祐子さん!
猫達は、恐怖のあの日から、少しずつ日常を取り戻したようですね?
どの反面、亡くなられた方や、いまだ行方不明の方が大勢おられ、出来れば生きていてと願うばかりです。
寝顔は、安心と幸せのサインですね?

>silverbellsfamilyさま
そうですね、ネコたちは落ち着いて来ましたが、原発が安定しないので、
人間の方が、なんとなく不安を抱えたままです。
私が心配していても、どうなるものでもないし、と割り切った方が良さそうです。
こんな時こそ、ネコ達の寝顔や、可愛い仕草に癒されます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/246-ff4a968c

 | HOME |