野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0004B_20110402211824.jpg

晴れていても風が冷たい朝、カーテンの向こう側で日向ぼっこしているのは・・・?

そうお日様大好き、のピーちゃんです。

DSCF0008B_20110402212247.jpg

外側から見るとこんな感じ。
じっとして、体を温めているようです。
高齢で、痩せてしまったので、他のネコさんたちより寒いようです。

ちょっと失礼して、中を覗かせてもらうと・・・

DSCF0009B_20110402212728.jpg

まるで瞑想しているかのようでした。

一方、まだ2歳になったばかりのミイたんは・・・

DSCF0022B_20110402213016.jpg

大好きなダンボール箱に入って、満足そう♪
でも、何枚か写真を撮っていたら・・・

DSCF0019B_20110402213249.jpg

ちょっとご機嫌斜めの顔になってしまいました。
邪魔してゴメンネ。どうぞごゆくり・・・。

Comments

こんばんは^^

ピーちゃん
カーテンの向こうで
のんびり日向ぼっこ^^
このまったり感を見ていだけでも
気持ちが安らぎますよね^^

どうしてにゃんは
カメラで撮り続けると
不機嫌になるのでしょうかね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ピーちゃん、何を瞑想しているのでしょう?
猫ちゃんって、そういう時多いですよね。
悟りを開いた仙人のような・・・(笑)
ミイたんの 目つき、楽しませてもらいました。
なんとも、素敵な目つきですこと!!(爆) 
鏡をみせてあげたいくらい♪

ピーちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていますね。
何を思っているのかなぁ~。
風邪引かないように暖かくして過ごしてね、ピーちゃん♪

あらららら…ホント!
ミイたんはご機嫌斜めのお顔になっちゃいましたね。
可愛いお顔、ちょっと撮っておきたいんですよね。
シャッターの音がイヤなのかしらね?
この後は、ご機嫌を直してくれたのかなぁ~。

瞑想ではなく、祈り?

こんにちわ、坂本祐子さん!

これ以上、悲しみが続きませんように、
そんな祈りを、もしかして、ピーちゃん、しているのかも?

日本中が元気にピーちゃんや皆の願いを聴いて
春を連れてきてくれ!

> 薄雪草さま
ネコはシルエットも可愛いですよね❤(親バカですが)
ピーちゃんは温まりながら何をかんがえていたのかな~?

大抵のネコさんは写真撮られるの嫌いですよね。
例外は、以前いたチーやんです。いつもカメラ目線で、何枚でも
撮らせてくれました。


> caonchi さま
そうですね、特にピーチは気高く見えるときあります。
(またまた親バカですが)
ミイたん、いつもはお目目まんまるで、可愛いのに・・・
この目つきは笑っちゃいますよね。


>ドロさま
ピーチは体調管理、しっかりやっているようです。
でも先日、寒かったので少し風邪気味でした。
もう良くなりましたが、早く暖かくなって欲しいです。
ミイたんは写真を撮るのを止めたら、ご機嫌なおりました♪


>silverbellsfamilyさま
ピーチの横顔はそうかもしれませんね、そんな風にも見えますね。

本当に、早くみんなが安心して暮らせるようになって欲しいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/247-e4899c26

 | HOME |