野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

県議会議員の選挙の投票に行く途中、可愛らしいチューリップを
見かけました☆

DSCF0034B_20110410173828.jpg

とがった花弁の中は、とってもきれいな黄色でした。
葉っぱもくるっと捻じれて、まるでダンスをおどっているよう。

もう一か所、ボケ?が見事に咲いているお宅の前も通りました。

DSCF0043B_20110410174502.jpg

青空をバックに・・・ちょっと窮屈なくらいですね。

そしてネコさんにも出会いました♪
真っ黒なオスネコさん。
ゆっくり歩いて目の前を行き過ぎて行ったので・・・

DSCF0036B_20110410174822.jpg

ちょっと追いかけて、横からも撮らせてもらいましたが、真っ黒でどこが
目なのかさっぱり・・・です。

DSCF0038B_20110410175031.jpg

やっぱり我が家のネコさんも見ていただきたくなって・・・

DSCF0023B_20110410175314.jpg

少しだけ仲良くなった(?)ピーちゃんとミイたん❤
ミイたんはお目目まんまるで、相変わらず遊んでもらえることを
期待しているようです。

Comments

こんばんは♪

可愛いチューリップですね!
ボケの花も もうこんなに咲いてるんですね~♪
アタシの家の庭先にも ボケがあります。
まだ、蕾も出てないんですよ。
東京よりも、一ヶ月も春が遅く、冬は一ヶ月早く来るんです。
ミィたんの 目が 期待で、一杯なので 笑ってしまいました。
口にださずに、待ってるんですね。
いじらし~い!もちろん遊んであげたんでしょ♪  

> caonchi さま
我が家の庭には椿とユキヤナギしか咲いてないのですが、他所の
お宅にはいろいろ咲きだしてました。
やっと春が来た感じです。
ミイたんは私と追いかけっこするのが大好きです♪
チョロチョロ逃げまわって、とても楽しそうです。(私も)
息子に精神年齢近いと楽しそうだな・・・と言われてます。

ホント、可愛らしいチューリップですね♪
去年の秋にチューリップの球根を植えなかったので
この春はチューリップ無しでちょっと寂しかったのですが
なんだか元気が出ました。
ピーちゃんとミイたんが一緒にいるんですね!!
グーちゃんはやきもちをやきませんか?
まんまるおメメのミイたん、可愛いですね♪
この後は遊んであげたのかなぁ~。

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。御礼を申し上げます。

なかなか訪問出来ずに申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

やはりピーちゃんとミイたんはカワイイ!ですね~!
応援ポチ!

自民党が返り咲きって感じですね!

こんばんは、坂本祐子さま!
昨日、京都でも府議会議員選挙があり、午前中に、
誰がやってもと、半ば諦めムードの最近の選挙ですが放棄はしたくないので自分なりに選ばせて頂きました。
私は、t総裁の政党に入れました。
昼からは丁度、満開で見頃な花見を満喫しました。
坂本さんの所では、花見の見頃はgw頃でしょうか?
先日も、震度6の余震があり不安でたまらないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ドロさま
チューリップもいろいろな種類がありますね。
我が家の花壇には、ごく普通のチューリップしか咲きませんが、
これは可愛らしいですよね。
ピーちゃんとミイたんが一緒の時、グーちゃんが割り込んできた
写真も撮れました。後日、紹介させて頂きます。お楽しみに♪


>サムさま
お久しぶりです。
ご訪問、応援、ありがとうございました。
家のネコ可愛いと言って下さって、ありがとうございます♪
親バカなので、とても嬉しいです☆


>silverbellsfamilyさま
満開のお花見、れお君とりぼんちゃんも一緒で、楽しそうでしたね。
こちらの桜は、まだ先・・・と思っていたら、以外にも咲き出していました。
うっかりすると見ごろを逃してしまうところでした。
私も、明日あたりお花見しようかと思ってます。
我が家のネコさん達は、外出は動物病院にワクチン接種などで行く時
だけなので、お花見は、お留守番です。


>鍵コメさま
ホント、葉っぱはたんに曲がっただけでしょうが、ちょっと面白い形に
なってました♪
ミイたんはなんとなく可愛いコです。(親バカですみません)
ピーチとは、短い間だけ一緒に居られます。
少し経つと、ピーチに齧りついたり、飛びついたりするので、頃合いを
見計らって、引き離しています。
ミイたん大人になって落ち着いたら、ピーチに飛びかからなくなるのかな?
と思ってます。

祐子さんこんばんは。
うちにも同じようなチューリップ咲いています。
私の子供の頃はチューリップは原色ばかり
あまり好きじゃなかったのですが
きれいな色の品種も増えて大好きな花になりました。

ボケの花こんなにたくさん花がつくんですね~
本当に窮屈そう!

黒猫ちゃん・・ヤマトみたいにおめめが見えない
どこ見てるかわからないですね(^^ゞ

ヤマトもミイたんと同じ遊んでもらいたくて期待してます♪

>lurkママさま
そうなんですか・・・このチューリップ、可愛らしいですよね。
私も原色よりパステルカラーの方が好きです。
淡い色は、優しい感じがして良いですよね。

真っ黒い子は写真撮るの難しいですね。
ヤマトくんもミイたんもまだ若いから、いくら遊んでも遊び足りない
のでしょうね。でも若い子が居ると家の中が活気づきますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/249-e51e6b87

 | HOME |