野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0029B_20110503221132.jpg

4月29日にオープンした、新鹿沼宿の外観です。
木の町 鹿沼、らしく木をふんだんに使った温かみのある建物。

中の様子は・・・

DSCF0044B_20110503221533.jpg

天井です!! 外光をとり入れる作りでむき出しの木造が面白さを演出して
います。大きめの和紙のあかりもなかなか、良い感じ☆

そして売られているのは・・・

DSCF0037B_20110503222003.jpg

花や野菜が主ですが、鹿沼の伝統工芸品や、手作りの小物なども。
私はちょうど、敷地が広がったところなので、レタスの苗を買いました♪

DSCF0041B_20110503222249.jpg

さきに確保しておかないと売り切れになりそうなので、自分の商品のPRの前に
しっかり、買い物を済ませました(笑)

それから、私の商品のコーナーへ・・・

DSCF0054B_20110503222631.jpg

幅25センチ、奥行き50センチの割り当てなので、ちょっと窮屈なかんじも
しますが、棚の一番上なので、工夫すればもう少し別の物も置けるかも・・・?

鹿沼に関連するもの限定なので、さつきの花のストッラプ用小物を作ろうかと
考えてます。

Comments

楽しみですね!

こんばんは、坂本祐子さま!

これから、レタスの苗が育つのが楽しみですね?
また、ブログでの報告をおまちしております!

追記:コメントの内容が誤字があり訂正しようと思い開いたのはいいが間違って削除してしまいました。
御免なさい。

> silverbellsfamilyさま
レタスは案外早く食べられるようになるかも・・・?
他には、ナス・トマト・キュウリ・ピーマン・パセリを植えました♪
育ってきたらまたご報告します。

コメントの件、わかりました。どうぞご心配なく。

こんにちは。
野菜の苗を買われたのですね・・♪
私だったら、紫陽花の苗を買ってしまっていそうです・・(笑)^^
もう、植えるところもないのになぁ~(苦笑)

素敵な佇まい、そして、内装も素敵ですね・・
ここから人の輪が広まり、そして祐子さんの心のこもった
作品が巣立っていくのですね~♪

>bunrumamaさま
そうなんです・・・花も好きですが、食べられるものも楽しいかと思い野菜を
植えました。ちょっと足りない、買い忘れた・・・などと言う時便利かと思い・・・。

まちの駅は、4月29日のオープン以来沢山の人で賑わっています♪
明日は「さつきマラソン」のスタート地点に利用されます。参加者が1万人以上
だそうですから、さらににぎやかになることでしょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/255-45cc0ba2

 | HOME |