野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



最近、天気の良い日の朝は、大抵ここで日光浴のピーちゃんです☆
一人での~んびり、まったり・・・誰にも邪魔されず落ち着くようです。
(この時は、写真を撮りに近づいた私に邪魔されましたが)

後ろに見えるブロック塀は、ピーちゃんのためにかけたようなもの。
お隣との境にできた隙間や、出入りのためのドアの下部の隙間も塞いで、
安全確保しました。塀の向こう側は、表通りなのです。

手前に少しだけ見えるのはレタスです。

DSCF0021B_20110517225842.jpg

空き地のほんの一部分を耕して、ナス、キュウリ、トマト、レタスなどを植えました。
収穫が、た・の・し・み♪ でもまだ1年目ですから、土がいまひとつかも・・・?

こちらは、3年目(多分)の花たちです☆

DSCF0029B_20110517230407.jpg

ナニワイバラと都忘れ、店舗の前でお客様をお迎えしてくれています。

DSCF0063B_20110517230553.jpg

Comments

おはようございます^^

ピーちゃんにとって
よか環境が整いましたね^^
のんびりと散歩できそうで^^

ナス・キュウリ・トマト・レタス・ピーマンですか?
夏やさいの収穫が楽しみですね!

> 薄雪草 さま
そうなんです、ピーチは地震の後、風邪をひいてしまって
新しくできたこの空き地の方に、見回りに来る元気がでないかも?
と心配してましたが、ど根性で頑張って回復(全快とまではいきませんが)
し、毎朝見回りに来ています。塀をかけた甲斐がありました。

夏野菜、早く大きくならないかな・・・? と楽しみにしています。

すっかりご無沙汰でした。
ピーちゃんもグーちゃんもミイたんも元気そうで安心しました♪
広い空き地が出来ましたね!
ここはしばらくは空き地にされておくのですか?
猫さん達の安全なお散歩コースになりますね。
ちなみに…ブロック塀は乗り越えたりはしないのですか?
お野菜の収穫が今から楽しみですね♪
収穫が出来たらまた見せて下さいね。

>ドロさま
我が家の3ニャンコも元気です。ピーチはちょっと風邪気味ですが・・・。
空き地は表通りに面しているのに、「塀など掛けてもったいない。」と
母に言われましたが、建物を建てる予定もないし、駐車場もこの近くは
余っているようなので、とりあえず野菜を作ったり、ネコさんの寛げる
場所にしました。
ブロック塀ですが、ピーちゃんはもうあまり高いところに飛び乗ったりしないので、
これで充分です。グーちゃんは、もともと臆病な性格なので飛び越えたりは
しないようです。そして一番若いミイたんは室内飼いです。
野菜、レタスは毎日少しずつ摘んで食べてます♪
他は、実がなったらまた載せますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/258-d4c36dc2

 | HOME |