野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0026B_20110531212004.jpg

先日、店舗の前でお客様をお迎えしていたナニワイバラ。
花が咲いているうちに・・・とスケッチしておいて、その後時間をみつけては、
水彩絵の具で色を塗りました。
そして、やっと今日完成☆
水彩ですから時間はそれほど掛りませんが、なぜ今頃仕上がったかと言うと・・・
明日が展覧会の飾り付けなのです。
いつものことで、お恥ずかしい・・・。

明後日、6月2日から鹿沼市文化活動交流館ギャラリーで、アトリエ80・グループ和
合同展を行います。(問い合わせ TEL 0289-62-4560 坂本祐子)

お近くの方は、どうぞご来場下さい。(6月5日までです。)

そして、いつものようにネコさんもご覧ください。

DSCF0007B_20110531213446.jpg

昨日まで雨が続いてお外にいけなくて、退屈そうなグーちゃん。
箱に入っていれば、ミイたんに追い回されることもないので、安心なようです。

もう1枚、今朝のピーちゃんです❤

DSCF0011B_20110531213737.jpg

もうすぐ6月だというのに少し寒そうなので、ストーブを点けたところ・・・
と~っても気持ち良さそうに寝ていました。
今年は例年に比べ随分気温が低めですね。
お年寄りには、寒さがひときわ身にしみるのかも・・・?

早く暖かくなるといいな。

Comments

祐子さんこんばんは。
そうですよね~明日から6月だというのに
こんなに気温が下がって・・今年の夏はどうなるのでしょう!
急に暑くなったら体がついて行けません(^^ゞ

ナニワイバラ清楚な感じのバラですね。
白いバラは素敵です。

グーちゃん達はいつも上手に段ボールの中に
入るのですね~かわいい♪

こんにちは^^

今日は展覧会の飾り付けですね^^
ご苦労様です!

「ナニワイバラ」はブログにアップされていた
鉢植えの花ですね^^
白い花は大好きなのでいいなぁと思っていました^^

グーちゃんは何をしても絵になりますね^^
不機嫌な顔がたまりましぇん!!!
今回、ピーちゃんは一人寝ですね
寒暖の差があるので気をつけてあげて下さい^^
ピーちゃんはにゃん好きにとっては「にゃん国宝」ですから(^_^)v

>lurkママさま
ホントですね、最近は気候がヘンですよね。
我が家のバラはこの白いバラともう一種類あるだけです。
この白は挿し芽で増やして、何人かに差し上げました。

ネコさんたちは、ダンボール箱が大好きです♪
ミイたんもお気に入りのダンボール箱があります。
みんなそれぞれなので、片づけてしまっては可哀想かな?と思い
あちこちに置いてあります。


>薄雪草さま
展覧会の飾り付け、無事終わりました。
全部で52点も作品が集まり、けっこう見応えがあるかも・・・?
今度、ブログに載せます。

ナニワイバラいいですよね、白い花は清楚な感じがして、私も大好きです。

グーちゃんはシャム系ミックスで、野良ネコの産んだコですが、なかなか
良いモデルさんです☆
ピーちゃんは、目が少し悪くなってしまいましたが、食欲はあるので、
気をつけて見てあげていれば、まだまだ大丈夫そうです。

ナニワイバラの水彩画、すごくステキです。
清楚で上品な感じがします。
今日から展覧会が始まったのですね。
いつも伺えなくて残念です…。
このところ雨続きでお外に行かれないグーちゃんは可哀そうですね。
早くお天気になってくれればいいのに。
ピーちゃんは気持ち良さそうに眠っていますね。
やっぱりあたたかいのが一番なんですね。
ミイたんも元気にしているかな?
展覧会、頑張って下さいね。

>ドロさま
水彩画、「清楚で上品な感じ」と最高の褒め言葉を頂き、感激です☆
この言葉は、私が実際の花を見た時に感じたものです。それを絵を見た
ドロさんに、言ってただけてとても嬉しいです。
展覧会に出品する作品は、またブログに載せますので、写真でご覧下さい。
外出自由のグーちゃんは、雨の日は退屈そうです。
ピーちゃんは高齢なので、「ゆっくり休んで下さい」といったところです。
室内飼いのミイたんは、天気に関係なく遊んだりお昼寝したりしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/261-eb659b7b

 | HOME |