野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0036B_20110607212450.jpg

先日、ワクチン接種に行って体重を測ったら、先生が「80グラム増えましたね」
とおっしゃいました。去年は、3.14kg。そして今年は、3,22kg。
確かに・・・ミイたん少し大きくなったの・・・?
殆ど変りないですネ。(笑)
お気に入りのスピーカーの上にちょこんと座ってまだ子ネコ・・・?
いいえ、もう2歳と4カ月です。

この後すぐ、飛んでいる虫が気になったようで・・・

DSCF0046B_20110607213308.jpg

場所を移動して熱心に眺めていましたが、捕まえることは出来なかったようです。
(捕まえたとしても、すぐ私に取りあげられてしまいますが)

話題は変わって、今日、知人のお宅に伺うと・・・バラがとても綺麗に咲いていたので、
お庭をウロウロ歩きまわって、撮らせていただきました☆

DSCF0009B_20110607213808.jpg

とっても可愛らしいピンクの一重のバラ。

DSCF0014B_20110607214000.jpg

こちらも一重です。白いお花は清楚な感じがして心惹かれます。

最後は、真っ赤なバラです☆
とても手入れの行き届いた素敵なお庭でした。

DSCF0033B_20110607214324.jpg

Comments

(◎o◎)

あっ!!!!!
おーーーーーーっ!!!!!
DIATONE DS-10000だっ!!!!!
とてもとても手が出ないような
憧れのスピーカーの上に(◎o◎)
ウーハーとか傷つけないでよ(◎o◎)
ミイたん お願いm(_ _)m

ご主人様はこのスピーカーで
何を聞いておられるのですか???

>薄雪草さま
えっ!? このスピーカー、そんな大層なものなのですか?
ずっと以前に夫が買ったもので、クラシックを聞いていましたが、
今は殆ど使ってません。
まだ音が出るのでしょうか・・・?

再び^^

記憶は定かではありませんが
確か限定生産だったのでは???
ジャズ仲間も垂涎のスピーカーでした。
DIATONEはアンプやスピーカーは良かったですね~っ^^

>薄雪草 さま
そうでしたか・・・そういえば買ったばかりのころ、夫が自慢していたかも・・・?
でもあまり興味のない私は、聞き流していました。
せめて埃を拭いて、綺麗にしておくことにします。

ミイたんの 表情、きょとんとして カワイイ!
ずいぶんオメメが大きいですよね♪
どんな声で 鳴くんでしょう?
近所の猫ちゃんたち、鳴き声みんな 違います。

一重のバラ、初めてみました。
お庭がきれいだと、気持ちもすっきりしますね。
あ~、私も 草むしりしなきゃね~。
猫の手でも借りたいくらいです。
ね、ミイたん♪

展覧会は無事に終わったのですね。
お疲れ様でした。
スピーカーの上にちょこんと座っているミイたん、
まるで置物のようで可愛いですね♪
薔薇が綺麗に咲いていますね!
この薔薇たちはまたいつか祐子さんの手によって
ステキによみがえる日が来るのでしょうね。
楽しみです♪

>花ちゃわん さま
ミイたんは名前の通り、「ミイ~」と鳴きます。(笑)
あと気に入らないことがあると、「ミャ~ンッ」と鳴くことも・・・。

一重のバラは八重と違って、華やかさに欠けますが、清楚で
可愛らしい感じがしますよね。
ホントに・・・この時期、庭はすぐ雑草だらけになりますね。
私も明日あたり、草むしりしようと思ってます。
ミイたんには、手伝ってもらえないので、一人で頑張ります。


>ドロさま
展覧会、無事おわりました。
生徒さん達が、頑張って沢山出品してくれたので、なかなか好評でした。

ミイたんは、ホント小さくて見た目可愛いです❤ (親バカですみません)
でも、とてもやんちゃで、いつもグーちゃんを追い回しています。
薔薇は、そうですね・・・いつか描いてみます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/263-5a01fee2

 | HOME |