野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0034B_20110622212146.jpg

磨りガラスの向こう側に誰かいるみたい・・・何しているのかな?と
家の中に入って覗いてみたら・・・。

DSCF0036B_20110622212543.jpg

「何か御用ですか?」と言った感じで、カーテンの陰からミイたんが顔を出しました。
せっかくのんびりしていたのに、「邪魔してごめんなさい。」とまたカーテン戻したら
中に入って、大人しくなってしまいました。
べつに何かをしていたわけでもないけれど、なんとなく気に入っていたようです。

そして、お次は久しぶりのピーちゃん。
お歳のせいか、寝ている時間が長くなりましたが、まだまだ食欲は衰えていません。

DSCF0036B_20110622213457.jpg

カリカリはあまり食べなくなってしまいましたが、缶詰はいろいろ変えて
召しあがって頂いております。
暑くなってきたので、さらに気を配ってあげなければ・・・と思っています。

話題は変わって、庭の花たちです。

DSCF0006B_20110622213944.jpg

美味しそうに色づいてきたフサスグリ☆
下さった方が、「食べられますよ」と言っていたので、ひとつお味見・・・
「すっぱ!!」残りは鳥さん、どうぞお召し上がりください。

もう一枚、咲き始めたホタルブクロをご覧ください。

DSCF0044B_20110622214522.jpg

山百合の根元で、紫露草の隣、ちょっと涼しそうで、絵になるかも・・・?

Comments

こんにちは^^

カンカン照りで
あつかですねー@@

ピーちゃんの長生きの秘訣は
食い力ですね^^
一杯食べてこの暑い夏を乗り切ろうね^^

はい
にゃんはカーテンと窓の間も好きですよね^^
でも摺りガラスでは外の様子が見えないのに???
我が家の姫は見張りのため
二階の窓のところに居る事があります^^

>薄雪草さま
ホント暑かったですね~。
人間はともかく、毛皮を着ているネコさん達は大変ですよね。

ピーチはあまり食欲が無くて、食べるのを途中でやめたりしても、
隣でグレーが食べていたりすると、また食べ始まったり・・・とにかく
精神力が、他のネコたちとは違う気がします。

ミイたんは、カーテンの陰やダンボール箱の中、少し前までは布団の中と
とにかく潜りこむのが大好きです♪

祐子さんこんばんは。
今日も暑かったですね~
ミイたん達は暑いのは大丈夫なんですか?
うちのルークは暑さに弱くもう夏バテしそうです(^^ゞ

祐子さんのお宅のネコちゃんたちは時間がゆっくり動いているようで
見ていると和みます。

ホタルブクロいいですね~
来年のカレンダーはこんな感じを書かれるのかしら?

>lurkママ さま
そうですね~暑かったですね。
明日は、少し気温が下がるとか・・・過ごしやすい日になると良いですね。
ルーク君大変ですね。家で以前飼っていたシェルティも夏はバテバテで、
木陰を探して、一日に何度も場所を移動していました。

ネコさん、一番若いミイたんは元気ですが、お年寄りのピーちゃんは、
やはり大変そうです。

来年のカレンダー、ホタルブクロを入れるかどうかは、まだ未定です。
まだ3枚しか、原画描き終わってません。
「暑い!!」なんて言ってないで、頑張らねば。

磨りガラスに映ったミイたん、可愛いですね♪
一人の時間を楽しんでいたのですね。
グーちゃんは13歳のお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
ピーちゃんと同じようにこれからも健康で幸せに
過ごせますように!

白いホタルブクロと紫露草、ホント絵になりますね!
また楽しみにしています♪

こんばんは^^

姫の置物と紫陽花

本日アップしました^^

暇な時に見て下さいネ^^

>ドロさま
グレーにお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
グーちゃんは、最近ピーチの食べ残しの缶詰を食べてくれているので、
少し太めになってしまいました。
家の中で、ミイたんと追いかけっこすると良いかも・・・?

ホタルブクロと紫露草、涼しそうで綺麗なので、そのうち描いてみようと
思っています。


>雪草草さま
いつもご訪問、ありがとうございます。

粘土のちょん姫、特製のお座布団の上で、まったりしていますね。
大切に、飾っていただいて、とても嬉しいです☆

おちょん姫グッズ、増えてきましたね。(ありがとうございます)

安心いたしました……。

 ピーチさん、元気ですね!
それでは、また……。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/267-5c75bcf6

 | HOME |