野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



以前居た、チーやんです❤
ミイたんと、毛の色や模様が似ていますが、性格はまるで正反対です。
とてもおっとりしていて、初対面の人にもすぐスリスリ♪
みんなから「可愛い~❤」と言われるネコさんでした。
よく画材店の店舗の方に顔を出し、積極的に接客していました♪

やはり店番が好きなミイたん。

DSCF0004B_20110626214054.jpg

お客様用のベンチで、しっかり店番。

DSCF0005B_20110626214257.jpg

「今日はひまだニャー」と飽きてしまったみたい。

DSCF0007B_20110626214450.jpg

よっこらしっよ、と立ち上がり、住まいの方に戻りました。
でもお客様が、こなくてかえって幸せだったミイたんです。
もし、店舗に居る時、だれか来たら大変!!
大慌てで住まいの方に逃げて行ってしまいます。
ネコ好きな方は、逃げて行く後ろ姿をチラッと見るだけで、残念なことに・・・。

それに引き換え、チーやんは、だれにでもスリスリ・・・ネコが苦手な方にも(笑)
ホント、ネコさんの性格も色々ですね。
(チーやん、久しぶりの登場、ありがとう☆)

最後に、梅雨の晴れ間(?)うす曇り・・・の1枚をどうぞ。
家から車で10分位の、私が子供の頃から、変わらない風景です☆

DSCF0013B_20110626215617.jpg

Comments

あ~! 
わかりやす~い、ネコちゃんの伸び♪
あくびの顔が かわいい!
ミィたんの写真は、祐子さんでなければ 
撮れないんですね。
じゃ、抱っこどころでは ありませんね。
勿体無いなぁ。
そんな可愛い顔、見せてくれないなんて(笑)
 

こんにちは^^

チーやんはいい子だったのですね^^
まったく私の理想とするにゃんです^^
ひざの上とか抱っこされて寝ていたのでは???

私が保育園に行っているときから居た
初代がチーやんみたいなにゃんで
いつも側にいて一緒に寝ていました^^
その残像を追い求めていますが......残念

>花ちゃわんさま
あくびの顔、可愛いけれどちょっと怖くも見えますよね。(笑)
ホント、ミイたんは臆病で人見知りが激しいコです。
飼い主にしかなつかない・・・というのもまた可愛いかも・・・?


>薄雪草 さま
チーやんは、実は家族にはとくにすり寄ったり、膝の上に乗ったりしないネコでした。
他所の人に、「可愛い~❤」と言ってもらうのが大好きなコでした。
膝の上が大好きなのは、ピーチです。
でも暑くなったので、膝の上でなくわたしの座っているすぐ横に寝ています。

初代は、そんなに前でしたか・・・。
人懐こいネコは、可愛さも倍増ですよね。
でも、そうでないネコさんも魅力的ですね。
結局、ネコはみんな可愛い❤ ということになりますね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーやんの寝姿、とっても可愛いですね♪
こうして祐子さんにいつも思い出して貰っ血でて
喜んでいる事と思います。
ベンチでくつろいでいるミイたん、すっかりお店の
看板猫さんなのかと思ったら…お客様が苦手!?
こんなに可愛いのに残念ですね。
田んぼの風景、いいですね!
四季折々の景色が楽しめますね。

>鍵コメさま
ありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


>ドロさま
ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、チーやんは
ホント可愛いコでした❤
ミイたんの臆病で、人見知りの激しい性格は、生後1カ月位で、
捕獲した時からでした。生まれつきの性格なのか、迷子になって、
怖い思いをしてそうなったのかはわかりませんが、今は安心して
いいのに・・・だんだん人を怖がらなくなって欲しいと思ってます。
田んぼや、雑木林っていいですよね。
いつまでもそこでボーッとしていたい気分です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/269-3e6ae111

 | HOME |