野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



今回はホタルブクロ

春に知人から貰ったときはまだ葉っぱだけだったので、
何色の花が咲くのか楽しみでした。

白が咲いたときは「あら!素敵、でも薄赤紫のも見てみたいな」
なんて思ったけど、その後別の知人から「白は貴重ですよ。
すぐ他の色が混ざってしまって、こんなに綺麗な白はなかなか
ないですよ。」と言われへーえそうなのかと改めて見直しました。

秋になったら教えてくれた知人に少し分けてあげる予定。
そんな風にして,少しづつ花が増えてきた今日この頃。

Comments

いつも、当方を御訪問くださいまして、有難う御座います!

 先日、丁寧なコメントを残して下さった方では?(感謝いたします。)

 ボクは、ホタルブクロが、大好きなのです。
でも、おっしゃるとおり、交雑し易いみたいですネ。
(交配が上手い具合だと、白地に赤のストライプが
綺麗に出たりするみたいで、咲いているお宅があります。)

 こちらにも、ホタルブクロの写真を、3種アップ致しました。
今後とも、宜しく御願い致します。

コメントありがとうございました。
シェルティの写真に惹きつけられついお邪魔してしまいます。
サマーカットのランちゃん可愛いですね。
以前飼ってたジーク(男の子)を思い出してしまいました。
花の写真もとても綺麗でいつも見惚れてます。
紫のホタルブクロ初めて見ました。すごい素敵!
こちらはパソコンも写真も初心者ですが今後もよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/27-87dcfddb

 | HOME |