野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0029B_20110710210907.jpg

先日、突然、天国に逝ってしまったグーちゃんに暖かいコメントをありがとうございました。
いただいたコメントに、ひとつづつお返事を書いているうちに、少しづつ心が整理されて
きました。皆さんに頂いた励ましやお気づかいの言葉によって、悲しみや辛さが
薄れてゆく感じです。本当にありがとうございました。
ブログをやっていて良かった・・・そう思いました。

グーちゃんのこの写真が飾ってあるすぐ右隣に、パソコンが置いてあります。
これからいつも私がパソコンに向かうときは、一緒です。
以前は、ピーチが膝の上、グーちゃんは、その後ろ、私の足の上でした。

でも、今は暑いので、ピーちゃんも膝に乗りません。
最近は、というと・・・。

DSCF0004B_20110710213032.jpg

朝の涼しいうちは、少しだけお外に行って、日陰で一休み♪
高齢なので、庭だけで、道路の方には行かないよう気を付けています。

そしてもうひとりのこのコは、というと・・・

DSCF0019B_20110710214322.jpg

洗濯物の入っていた袋が大のお気に入り☆
お目目がグリーンに光って、ちょっと怖いかも・・・?

DSCF0022B_20110710214535.jpg

ガサガサいうのも楽しいらしく、袋の中であちこち向きを変え、飽きない様子。
ミイたん、「暑くないの?」と少しだけ袋を開けて聞いてみました。

DSCF0023B_20110710214833.jpg


Comments

こんにちは^^

少しでも元気になられたみたいで
安心しました^^

私も18年間一緒に過ごした
先代おちょん姫が亡くなった時はショックでした
もう居ないのに
会社から帰ると目で探していました.....

裕子さんには
にゃん界の女帝ピーちゃん
やんちゃ盛りのミイちゃんが居るので
元気を取り戻してくださいね!
そして2にゃんから癒されてください^^

グーちゃん、大好きは物を お供えしてもらって
喜んでますね♪
こんなに、大切にしてもらえるんだもの
グーちゃんは 幸せな13年間でしたね~。
そして、今もPCの傍で、祐子さんと一緒!
グーちゃんきっと、寂しくないですよ。

ご無沙汰を致しました。

長いことご無沙汰をしてしまい申し訳ありませんでした。
お詫びを申し上げます。

ご無沙汰の間に随分と哀しい思いをしてしまいましたね。
だんだん癒えて来ておいでのご様子ですが、想い出はなかなか
消える事がないと思います。大切なご家族だったのですもの、むしろ想い出を大切になさってくださいね。

私はやっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。

少しずつお元気になられたようでホッとしました。
きっと、グーちゃんも安心している事と思います。
祐子さんのPCのお隣で、いつも見守っていてくれますね。
あらためて、グーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ピーちゃん、お庭で楽しそうですね♪
ミイたんも元気に遊んでいて、なんだか嬉しいです♪
ふたりから元気をいっぱい貰えますね!

明日からしばらく留守にいたします。
戻りましたらまた伺いますね。

>薄雪草 さま
ありがとうございます。
そうですね・・・ペットとのお別れは、何度経験しても辛いものですよね。
でもだからといって、もう飼うのは止めよう・・・とは思えません。
たくさん愛して、可愛がって、楽しい時間を共にしたい・・・そう思ってます。
ピーチは良く頑張っています・・・感謝です。
ミイたんは愛らしくて、居てくれて良かった❤ しみじみそう思います。


>花ちゃわんさま
そうですね、なんだか本当にいつも近くに居てくれるような気がします。
グーちゃんは、ピーチの次に長く一緒に暮らしたコでした。
楽しく可愛かった思い出も沢山です。
ピー・グー一緒の写真、もう撮れないと思うと、過ぎし日が宝物のようです。
でも後戻りは出来ないのだから・・・前を向いて生きていかなければ・・・ですね。


>サムさま
お久しぶりですね。
そうなんです・・・大切な家族が一人減ってしまいました。
淋しくても、今居る2匹のネコさん達に癒されて、元気を取り戻しつつあります。
ブログまたお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします。


>ドロさま
ありがとうございます。
そうですね・・・いつまでも悲しんでばかりいては、グーちゃんも悲しいですよね。
これからは、楽しかったことを思い出して、「一緒に暮らせて良かったね。」と
心の中で、呼びかけるようにします。

ピーちゃんは暑くて大変そうですうが、若いミイたんは元気で、見ているこちらも
元気をもらえます♪

どうぞ気を付けて、行ってらして下さい。

こんばんは。
突然の事でびっくりしました。
グーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
祐子さん大丈夫ですか?
グーちゃんは虹の橋を渡ってランちゃんたちにめぐり会えて
るかもしれませんね~

人より先に逝く家族の事は頭の中で解っていても
いつかその日が訪れる事がこわいです。


こんにちわ

ブログを拝見して涙があふれました。
祐子さんのグーちゃんへの愛情が伝わってきました。
もちろんピーちゃんやミイちゃんへの愛情ももちろんですが
これからもこの子たちのためにも頑張ってください。

>lurkママさま
ありがとうございます。
そうなんです・・・グーちゃんは突然、天国に逝ってしまいました。
初めのうちは、なんだかまだ帰っててくるような気がして、しょっちゅう
外を見ていました。
今は朝晩、ご飯とお水をお供えして、心の中で話しかけています。
本当に・・・ニャンコやワンコは人間より寿命が短いから、見送ることに
なりますね。でもお別れを恐れて、出会いを拒否しては楽しい思い出も
作れないから、仕方ないのかもしれませんね。


>お名前未記入の方へ
コメントありがとうございます。
グーちゃんは、ノラネコの産んだ子で生後1カ月位から育てました。
とても警戒心が強く、私しか触れなくて、夫や息子が触れるようになるまでに
9年も掛りました!
でもとっても甘えん坊で、可愛いコでした。
ネコさんもみんな性格がいろいろで、それぞれに可愛いかけがえのない
存在ですね。

こんにちは~。

ご訪問、コメント有難うございました。
御礼を申し上げます。

早く元気を取り戻してくださいね~。

応援ポチ!

>サムさま
ありがとうございます。
お陰さまで、少し元気になりました。
まだときどきは、グーちゃんのことを思い出して、しんみりしてしまいますが、
「楽しかったね❤ いつまでも忘れないよ、ありがとう」と心の中で、
呼びかけることにしています。
応援、ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/273-8cb1cad8

 | HOME |