野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0053B_20110715220810.jpg

いくらかでも涼しい朝のうちに、草取りをしようと思い、毎朝すこしづつ取っていますが、
一通り終わるころは、始めの頃に取ったところはもう伸びている・・・といった具合です。
一応綺麗にしたら、朝の散歩を再開しようと思っていたけれど・・・秋になってしまいそう。
そこで、考え方を変えて、「全部終わらなくてもいいや、時々は出かけることにしよう」
となりました。
ここは、昨日取り終わった、お稲荷さんの周りです☆
そして今朝は自転車で、散歩のときより少し遠くまで行ってみました♪

DSCF0034B_20110715221940.jpg

「黒川」の川沿いの道を下流の方に・・・水と緑でとても気持ちの良い風景に
出会えました。

DSCF0042B_20110715222213.jpg

橋の上から下を覗くとこんな感じ・・・ちょっと怖いくらいの高さでした。
でも水はとっても綺麗で、少しは涼しさを感じていただけたでしょうか・・・?

ところで、ネコさんは? というと・・・

DSCF0026B_20110715222528.jpg

仕事の手を休めて様子を見に来たら、ピーちゃんお風呂の床に伸びてました!!
北側の窓を開け放してあるので、いくらか涼しいのかな・・・?

ミイたんは、こんな感じです♪

DSCF0001B_20110715222948.jpg

私の絵を入れた箱の上で、クタ~となってます。
そのうち落ちそうになって・・・

DSCF0007B_20110715223154.jpg

目が覚めたのか、すこしはましなポーズが撮れました☆

DSCF0010B_20110715223332.jpg

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま
このお稲荷さんは、明治の初めごろにご先祖様がお迎えしたようです。

草取りは大変でも終わったところを見ると、気持ち良いですね。
何度も見に行ったりして・・・(笑)
暑いので、熱中症に気を付けて、草取りして下さい。

ネコさん達もそれぞれに考えて、夏を乗り切ろうとしているのかも
しれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祐子さんおはようございます。
私も庭の草むしりをしなければと思いつつ
毎日やれないでいます。蚊がたくさん出ないうちに
やらないといけないんですけど。。

ピーちゃん達も涼しい場所を探してるんですね~
うちのルーク達も同じです(^^ゞ

>鍵コメさま
グーちゃんに暖かいコメント、ありがとうございます。
グーちゃんは、とても人見知りの激しいコだったので、家族以外の人には、
殆ど近付くこともありませんでした。
でも、ブログをやっていたお陰で、いろんな方達から暖かいコメントを頂き、
グーちゃんもきっと喜んでいることと思います。


> lurkママ さま
ホント、暑過ぎて草取りする気になれませんよね。
わたしも気が向いた時だけやってます。

ワンコもニャンコも暑くて大変ですよね。
人間は、ビール飲んだりしてそれなりに凌げますが・・・。

こんにちは~。

黒川、聞き覚えのある名前です。
涼しそうな光景に出会うことが出来ました。
有難うございます。
応援ポチ!

>サムさま
黒川は日光市、小来川あたりから始まり、鹿沼市内を流れ、県南で
思い川に合流、やがて利根川に合流する川です。
私は、子供のころから親しんでいる川です。
(実家も今住んでいるところも、どちらも川からそう離れていない場所です。)
応援のポチ、ありがとうございます☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/274-1481e8b1

 | HOME |