野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0005B_20110723215621.jpg

数年前に、ワレモコウの株を土付きで頂き、鉢植えにしておいたところ、
なにかの細長い葉っぱも育ってきました。ずっと葉っぱだけでしたが、
今年は、茎が伸びて来て花が咲きそう☆
一体どんな花が・・・? 彼岸花のような蕾ですが、まだ時期的に
早いし、ナツズイセンなら、花の咲くころは、葉が枯れてなくなるはずだし、
どんな花なのかとっても、た・の・し・み♪
咲いたら、また写真載せますので、ご期待下さい。

こちらは、今年も沢山咲いた山百合です☆

DSCF0007B_20110723220613.jpg


DSCF0011B_20110723220703.jpg

開いたばかり・・・はやはり素敵ですね。
まだまだ蕾があるので、もうすこし楽しめそうです。

そして最後は、ネコさん♪

DSCF0025B_20110723221132.jpg

玄関で、虫を探すミイたん。
お目目が輝いています!!

でもうまく捕まえられなくて・・・

DSCF0030B_20110723221355.jpg

気が変わったのか、別の物に興味を示して、この後、走り去りました。

Comments

おはようございます^^

ほーーーーーーっ!
いったい何なのでしょうか???
興味深々
楽しみですね^^

山百合は百合らしい百合でよかですね!
あっ! 紫陽花!
まだ咲いているのですか@@

はいはい
獲物を狙う目は堪らなく可愛いものです^^
ありゃ!
やはり興味が持続しなくて......
ガハハハハハハハッ^^
かわいい!

>薄雪草さま
今日は蕾が少し色づいてきました。
思わせぶりですね。(笑) もう少しお待ち下さい。

山百合はなんか「日本の夏」、と言う感じがして好きです☆
紫陽花は、日陰の場所なので残っているのかも・・・?
このまま残って、黄緑色になって秋にドライフラワーになることもあります。

ミイたんは、室内飼いなので、退屈していつも遊ぶものを探しています。
私と追いかけっこをするのが大好きです❤

こんにちは♪

あら、楽しみですね。
一鉢で二度楽しみなんて、得しちゃいましたね♪
山百合、すごいですね。こんなにたくさんの花!
花の数だけ、年数が経っているって言う方が いるんですが
ほんとうなのかしらね。
コレだけ綺麗だと、なんだか カサブランカ以上に見えます♪
ミィたん、元気そうね。
ひとり遊びして、おりこうさん。

>花ちゃわんさま
そうなんです、知らなかったけれど寄せ植えになってました☆
花が咲く位に球根が育った、ということですね。

山百合は、下さった方が、土も運んできて自分で植えてくれ、
その後も様子を見に来てくれたり、至れり尽くせり・・・で、
毎年沢山咲きます☆

ミイたんは、私か息子がときどき遊んであげていますが、大抵は
ひとりで、ネズミのおもちゃなどで遊んでいます♪

祐子さん、こんばんは♪^^
お陰さまで先日の台風の最中、無事に戻って参りました。
またヨロシクお願いします。

お花、楽しみですね!
咲いた時のお写真、待っていますね((o(*^^*)o))わくわく♪
山百合、見事です!
全部で何輪くらい咲くのでしょう。
花粉もいっぱいですね…ヾ(▽^;)ゞ

ミイたんのおメメ、らんらんと輝いてる♪
虫さん、今度は捕まえられるといいですね。

>ドロさま
こちらこそよろしくお願いします♪
お花は、明日あたり咲きそうです。
山百合は、1本に5~6個咲いていて、全部で5本ありました☆
綺麗だけれど、ネコさんにとっては毒になるので、家には
持ってこられませんでした。

ミイたんは、虫獲りが大好きですが、獲った虫を食べてしまうので要注意です!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/276-69d65724

 | HOME |