野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0003B_20110805205932.jpg

7月1日にグーちゃん、31日にピーちゃんと1か月の間に2匹のネコさんが
天国に逝っていまい、家のコはミイたんだけになってしまいました。

グーちゃんとは仲良しだったので、グーちゃんが帰ってこなくなった数日は、
グーちゃんの帰りを待って、お外を眺めていたミイたんです。
ピーちゃんとは、年齢が離れすぎていて(19歳)、元気すぎるミイたんを
ピ-ちゃんが嫌うので、ずっと別の部屋で暮らしていました。
ですからピーちゃんが居なくなっても、特に寂しそうでもないのが、救いです。

大好きな紙袋に入って、こちらをじっと見つめていますが・・・じつは・・・

DSCF0008B_20110805210840.jpg

この袋は、紙ごみを入れている袋です。
「ミイたん、ごみを入れたいのだけれど、どいてくれない?」といっても知らん顔。

もうひとつお気に入りは・・・

DSCF0020B_20110805211125.jpg

そう、ネコさんならみんな大好きなダンボール箱☆
とっても得意そうな顔をして、こちらを見つめてくれました。
これからは、ピーちゃん、グーちゃんの分まで元気で楽しい姿見せてね♪

そして、こちらは、やっぱり仲良しなピー・グーです。

DSCF0007 (2)B

とっても仲良しだったから、あまり間をおかずに天国に逝ってしまったのかな?
と思うほどです。
毎日、朝晩ごはんとお水をお供えしています。

ピーちゃんの写真の横にあるのは、ブロとものデザート・ムーンさんから頂いた
お花です。デザート・ムーさん、どうもありがとうございます。
ピーチもきっと喜んでいることと思います。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま
ピーちゃんが亡くなった日と火葬に行った次の日はあまりミイたんをかまってやれず
その後2~3日私がしんみりしていたので、ミイたんもなんとなくしょんぼりしていました。
でも、私が少し元気を出さなければ・・・と思ったらミイたんも元気になったようです。
本当にミイたんのお陰で癒されています。
ピー・グーとも充分に楽しい時間を過ごすしたのだから、ふたりに遠慮せず、
ミイたんを可愛がろうと思います。
コメント、ありがとうございました☆

祐子さんこんばんは。
お写真が2つ並んでしまうなんて信じられないです。
やっぱりピーちゃんグーちゃんがお空でさみしいから
追いかけたのかしら?
ピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ミイたんおかあさんを慰めてあげてね。

>lurkママさま
コメントありがとうございます。
ピー・グーはお互い自分の親やきょうだいより、ずっと長く一緒に居たので、
離れたくなかったのかもしれません。
高齢のピーチはともかく、まだまだ元気だったグレーが突然逝ってしまったのは、
ショックでした。
でも、ミイたんがいるお陰で癒されます。

祐子さん、しばらくぶりに伺って本当に驚きました。
グーちゃんに続いてピーちゃんも逝ってしまわれたのですね…。
なんという事でしょう…。
1ヶ月の間に揃ってだなんて…。
どんなにかお寂しいでしょうに…。
でも、きっと虹の橋の袂ではグーちゃんと再会出来て
また仲良く楽しく暮らしている事でしょうね。
ピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

祐子さんもお辛いでしょうが、残されたミイたんと
楽しい日々をお過ごし下さいね!

>ドロさま
コメントありがとうございます。
本当に・・・ネコさんが1匹だけになってしまって、なんか忘れ物でもしたようです。
特にピーチは、目が不自由だったり、少しずつ何回にも分けて食事していたり
だったので、急に手が空いてしまいました。
でもきっと今頃は、先に逝ったグーちゃんに出会えて、仲良くしていることと思います。

ミイたんも私が、落ち着いてきたので、以前のようにチョロすけになってきました。

やはり……、

ほほを伝う物を、禁じえません。
お察しいたします。

 ボクも折に触れて、
「ランちん・アルぽん・ボウボウ」なんて、
避難所でも
人知れず
声を出して
しまいます……。

 ただただ、合掌。

うちのみかんにお祝いのお言葉ありがとうございます。
祐子さん、お辛いときに申し訳ないくらいです。
優しいお気持ちにありがとうです。
みかんも「ありがと。」言っております。

ピーチちゃん、グーちゃん。
お空で仲良くしてますね。
お盆には、祐子さんのところにお手々つないで帰って来ますね。
暑い日が続いています。ご自愛を。

>デザート・ムーンさま
本当に・・・ことにピーチは21年以上も一緒に暮らしたので、なんか私の
一部分が無くなってしまったようなへんな感じです。(おかしな表現ですが)
でもピーチは精一杯、寿命を生きたのだからあまり悲しんでいては駄目だ、
と自分に言い聞かせています。

お互い、かけがえのない大切なコ達との思い出をこころに温めて、前に
すすんで行きましょう。


>hwanさま
長生きしてくれるコは、本当にありがたいですよね。
幸せな時間をたくさんあたえてくれるのですものね。

お盆が楽しみです。
ピー・グーの他にチーやんや、ワンコたちも帰ってくると思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/279-5c517707

 | HOME |