野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0009 (4)B

この前のミイたんの怒ったような顔は、たまたまそんなふうに見えただけですが、
こちらは正真正銘、ご機嫌斜めのピーちゃんです。

お気に入りのエアコンの室外機の上で、大好きな日向ぼっこ♪

DSCF0010 (3)B2

ところが・・・私が近付いて写真を撮っていたら、「あたしがせっかくいい気持ちで
いたのに邪魔しないでよ!!」と言った感じで睨まれてしまいました。

DSCF0011B2_20110821214512.jpg

それでも撮り続けると・・・「もう勝手にしなさい」と目をつぶって、瞑想に
入ったようです。
まだ少し、眉間にしわが寄ってますね。

あの時は、邪魔してごめんなさい。
もう邪魔はしませんから、天国でゆっくり休んでね。
今日もありがとうピーちゃん❤

そしてこちらはひとりっこになってしまって、退屈そうなミイたんです。

DSCF0001B_20110821215312.jpg

いつもピー・グーが出入りしていた、庭に面したガラス戸の前で、お外を
眺めています。

DSCF0002B_20110821215500.jpg

一体何が見えるのかな・・・?

Comments

こんにちは^^

ピーちゃん
間違いなく不機嫌な顔です!
特に真ん中の写真は......
でもまだまだ姫に比べたら可愛いですよ^^
姫は顔を近づけたり
写真を撮り続けると.....
あんな風に今にも飛びつきそうにします.....

ミイちゃんは
寂しがったら
ピーグーちゃんを探しているそぶりはありませんか???

あっ、ピーちゃんだっ♪
日向ぼっこの邪魔をされてご機嫌斜めだったんですね。
ホント、眉間にシワが寄っていますね…ヾ(▽^;)ゞ
ピーちゃんに会えて嬉しかったです♪

ミイたんの後ろ姿…なんとなく寂しそうですね。
ひとりでピーちゃんとグーちゃんの事を思っているのでしょうか。
ミイたん、元気出してね!

お盆にみなさんでネコさん達のご供養が出来て良かったですね。
ネコさん達もきっと喜んでいた事と思います。
花火…もう何年もやっていません。
やっぱりいいですね♪ お庭で出来るなんて羨ましいです。
ハマナスのお花・*:・(人´∀`) すてき♪
今度はお写真がバッチリ撮れて良かったですね。

>薄雪草 さま
ホントですね、おちょん姫のお怒りになったお顔にはとてもおよびません。
でもピーチは家で一番気難しく、気位の高いネコさんでした。

ミイたんは、グーちゃんのことが大好きだったので、グーちゃんが帰って
来なくなったばかりの頃は、良く外を見てグーちゃんを待っているようでした。
ピーちゃんとは、あまりなじんでいなかったので特に探しているようでもありません。


>ドロさま
ありがとうございます。
考えてみれば、ドロさんとお知り合えになれたのも同じ茶トラのネコさんが
いたからですものね。

ミイたんは、やっぱり遊び相手(グーちゃん)が居なくなってしまって、淋しいかも。
代わりに、私や息子がときどき遊んであげていますが、ネコはやっぱりネコと
遊びたいかも・・?

お盆は、皆でネコさんの思い出話や自慢(?)話しました。
ハマナスはあのとき撮った1輪だけで、あとは蕾もできません。
ホント、撮れて良かったです☆

祐子さんこんばんは。
ピーちゃん本当にご機嫌斜めそう
うちのルークもこんな感じにジャマしないでって
顔しますよ~

ミイたんの後ろ姿さみしそうですね。
みんなどこ行っちゃたんだろうなんて
考えているのかもしれませんね。

↓の記事の小さな家族のご供養
ご馳走もあってみんな喜んでくれてますね。

>lurkママ さま
そうですか・・・ルークくんもですか。
大人になったワンコやニャンコはいろんな表情見せてくれますよね❤

ミイたんはやはり遊び相手が居なくて退屈なのかも・・・?
まだ2歳半では遊びたい盛りですものね。

お盆は、皆で集まってネコさん達の思い出話が出来て良かったです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/283-82fda1dc

 | HOME |