野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0029B_20110825201152.jpg

2~3年前、河原の土手から引き抜いてきたハナトラノオ。
鉢植えにしたのですが、少し窮屈そうになったので、ごく一部を地植えにしたところ、

DSCF0025B_20110825203257.jpg

こ~んなに大きく育って、綺麗なピンクの花が沢山☆
鉢植えの方は、ごくごく小さな蕾が出来てきたところ・・・。

もうひとつ、やはり鉢植えと地植えの両方があるのは、

DSCF0039B_20110825203736.jpg

数年前、実家から貰ってきたシュウカイドウ。
店舗の前に置いて、お客様や道行く人たちに楽しんでもらおうと思って
いるのですが・・・葉っぱばかりで、いつになったら咲くのやら・・・?

ところが、こちらも鉢を置いた周りに種がこぼれ、すくすく育った
地植えのコ、可愛らしいピンクの花が咲きだしました☆
葉っぱも大きく育って、色も濃くとっても元気そう♪

DSCF0042B_20110825204353.jpg

やはり大地のパワーはすごいですね!!

最後は、雨宿り中(?)のミイたんです❤

DSCF0011B_20110825204635.jpg

家の中で、雨宿り? 使った折りたたみ傘を乾かしていたら、こんな風に
ちょこんとお座りしてました♪
傘の役目わかっているのかな・・・?

Comments

こんばんは^^

はい
鉢植えは限界がありますよね
我が家では
寒さに弱いもの以外は
ほとんど地植えにします^^
やはり地植えの方が勢いや潤いが違いますね^^

ミイちゃん
なんかモデルみたいでかわいかです!

わぁ~、ミイたん可愛いですね♪
傘のCMに出られますね!
ウチはぺーが少しでも長い物に弱いので
傘は見た途端にダッシュで避難しちゃうんですよ…ヾ(▽^;)ゞ

植物はやっぱり地植えなんですね!
こうして見せて頂くと違いが歴然ですね。
シュウカイドウはこぼれた種でこんなに立派になったのですね。
嬉しくなっちゃいますね♪
鉢植えの方も、お花が咲くのが楽しみですね。

おたずねのありました件、全く構いません。
ミイたんの様子、楽しみにしています((o(*^^*)o))わくわく♪

>薄雪草 さま
やっぱりそうですよね、地植えのほうが断然元気に育ちますね。
でもたまに次の年には、消えてしまっていることも・・・。

ミイたん、これは可愛く撮れました❤(親バカですが)
なかなかカメラ目線になってくれなくて、ネコさんは大抵
写真撮られるの嫌いみたいですよね。


>ドロさま
ミイたん、褒めて下さってありがとうございます。
いたずらっコ(すぐ齧るコです)ですが、これはそんな風に見えませんね。

そうですね・・・シュウカイドウ、花が咲いたら店舗の前に持って行こうと
思っているのですが、なかなか・・・です。

ブログの件、ありがとうございます。

ピーちゃん、グーちゃんありがとう!

こんばんは、坂本祐子さま!
ひさしぶりの訪問でごめんなさい。
ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

まずは、
先輩猫、『ピーちゃん、グーちゃん』のご冥福を
心より、お祈りいたします。
我が家の先猫『らいと』とも、仲良くしてください。
そして、天国で思い切り走ってください。

大地の恵みに一つ一つの花が開くのを見ると
希望があふれますね!

雨宿りのミィたん、日傘の様で洒落ていますね!

祐子さんこんばんは。
まぁ~可愛らしい♪
雨宿り中なんですね~ミイたん
モデルさんになれますね☆

本当に植物は自分の居心地にいい場所を
探して成長してくれますね。

>silverbellsfamilyさま
ご訪問、ありがとうございます。
お元気で、何よりでした。

ピーチとグレーに暖かいコメントをありがとうございました。
とっても仲良しな2匹だったので、きっと今も仲良くしていることと思います。

本当に・・・大地の力は、素晴らしいですね。

ミイたんは一人っ子になってしまったけれど、元気に遊んでいます♪


>lurkママ さま
ありがとうございます。
ミイたんは、やんちゃで一人で家の中走り回ったりしています♪
(私に追いかけてくれと催促します❤)

そうですね、植物は環境が合うとどんどん育ちますね☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/284-31cb37c4

 | HOME |