野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0017B_20110902200540.jpg

少し涼しくなったので、いつもの散歩コースの河川敷に久しぶりで行ってみたら、
いつのまにか秋の気配。
ヨウシュヤマゴボウが、色づき始めていました☆
川波をバックに涼しそうな1枚が撮れました。

もう少し上流まで行ってみたら、なぜかニラの花。

DSCF0039B_20110902201130.jpg

誰か河川敷で、育てているのかな・・・?
白くて清楚な感じがとっても素敵☆

そして帰り道で立ち寄った花壇は、千日紅とハンゴンソウが咲き誇ってました♪

DSCF0055B_20110902201502.jpg

前回来たときは確かポピーが咲いていたような・・・。
すいぶん久しぶりに訪れたようです。

最後はネコさんです❤

DSCF0025B_20110902205133.jpg

いつもとっても仲良しなピーちゃん、グーちゃん。
粘土で作りました。ずっと別々に飾ってありましたが、やっぱりこのふたりは
こうでなくてはね。
そしてもう一人、このコはというと・・・

DSCF0016B_20110902205618.jpg

パソコンに向かっている私の傍に寄ってきて、お茶の味見♪
「ミイたん、それ私のよ!」と言っても知らんふり。
この後、ペロペロ飲んでました。

Comments

こんばんは^^

はい!
ピーグーコンビはこうでなくちゃ^^
私のPCの背景している
ピーグーの寝姿には癒されています!

ミイちゃんはお茶を飲むのですか???
側にいてくれて
お茶を一緒にできるとは......
う う 羨ましい.....


台風は直撃ではありませんが
外はゴーゴーと風が.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祐子さんこんばんは。
台風は大丈夫ですか?
粘土のピーちゃんグーちゃん可愛らしいですね~
こんな感じでいつも一緒でしたよね♪

ミイたんは氷お気に召さなかったのかしら?
冷めた過ぎたのかなぁ~
ミイたんのしぐさは幼さが残っていて
すごく愛らしいです。

>薄雪草さま
そうですね~、粘土のピー・グー見ていると、なんかそこに居るような気がして
嬉しくなります。
そちらでも毎日見て頂けて、ピー・グーもきっと喜んでいると思います。

ミイたんはよく私の水やお茶に興味示して、味見にやってきます♪
でもピーちゃんのように膝の上には乗ってくれません。
ネコさんもいろいろですね。

台風、被害はありませんでしたか?


>鍵コメさま
ご了承くださいまして、ありがとうございます☆
9月半ばから取りかかろうと思っています。
そのときはよろしくお願いします。

ミイたんは、今は一人っコなので、いつも傍に居て可愛いです❤
でもネコさんが沢山いる暮らしもまた良いですよね。


>lurkママ さま
ありがとうございます。台風は、ときどき突然、ザーッと強く雨が降りますが、
とくに被害は無いようです。
ピー・グーは、ストーブの前やダンボール箱のネコベットなど、いろんな所で
いつもくっ付いていましたね。今はきっと天国でこんな感じかも・・・?

ミイたんは、氷冷たかったのかもしれませんね。
チョロミイですが、愛らしい と言って下さって、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま
早速、お返事くださってありがとうございます。
9月半ばから取りかかろうと思っています。
横長の画面に合うポーズで、これから選ばせていただこうと
思っています。
決まったら、事前にご連絡いたします。

台風は、嫌だけど、。

こんばんは、坂本祐子さま!
全国的に台風12号の影響で雨でしたが、
その分、秋らしくなる日に楽しみです。
こちらこそカレンダーの誘い是非、お願い致します。
今から、出来上がるのが待ち遠しいです!

でも、
ミイたんは、普段もお茶を飲むのでしょうか?

>silverbellsfamily さま
台風、通り過ぎてもなかなか天気回復しませんね。
ホントすっきりした秋空が楽しみですね。
カレンダーの件、ご了承くださいましてありがとうございます。
今年はパステルで描こうと思っています。
出来上がったら、ブログに載せます。(10月末頃になると思います。)

ミイたんは、普段は水しか飲みません。
でも私の飲んでいるものには、興味があるようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/287-c1b0ab3c

 | HOME |