野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0006B_20110906200639.jpg

朝の散歩で出会った真っ赤なハイビスカス☆
あら綺麗!! なんか元気が出る感じ・・・と撮りました。
以前の私は、真っ赤な花は苦手でした。
好きなのは、ピンク、白、薄紫の花たちで、強い色はなんとなく
避けていましたが・・・心境(生き方)の変化のせいでしょうか?
赤や黄色の花も好きになりました♪

強い色は、自分に元気がないと避けたくなるのかもしれませんね。

ところで、今日のミイたんは・・・というと・・・

DSCF0020B_20110906203053.jpg

「あら、ミイたんそこはピーちゃんのお布団よ。」
7月31日、21歳4が月余りで旅立ったピーちゃんが、毎晩寝ていた場所です。
四十九日(9月17日)までは、生前と同じようにしておこうと思っていたら・・・
ネズミのおもちゃを咥えて来たミイたんがちゃっかり座ってました。
 
DSCF0021B_20110906203721.jpg

この場所は私のイーゼルとアトリエキャビネットの間で、私が油絵を描いているときに
ピーちゃん、グーちゃんが寝ていたこともありました。
ミイたんも気に入ったのかな?
ちょっと得意そうにも見える顔で、私を見つめてました。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

そういえば我が家も真っ赤な花は.....
ガーベラだけしかないですね
多分意識的に避けていたと思います^^:

ありゃ
苦手なピーちゃんの匂いが残る布団に
ミイちゃんどうしたのでしょうかね???
ピー・グーちゃんを懐かしがっているのかもですね^^
下のミイちゃんのまん丸目が可愛いですね~っ!

ミイたんは、ピーちゃん、グーちゃんの
匂いのそばにいたいんですね。
大好きな匂いだから、淋しいというより
安心なのかもしれません。
そして、祐子さんの絵の道具のそばなら
みんなを感じていられるもの♪
ついでにちゃっかり ネズミのおもちゃ!
なんだか、人間が居心地のいい場所へ
好きな本や漫画を 持って行って、寛いでるみたい♪
だから、得意げなのかな(笑)

>鍵コメさま
ホントですね、元気の出る色ってありますよね。
でも真夏の暑かった時は、白や青の花に惹かれましたね。
ミイたんは、やっぱり時々ピー・グーを思い出しているのでしょうか?

お返事頂いた件、わかりました。ありがとうございます。


>薄雪草 さま
やはりそうですか・・・。家も赤い花は椿だけです。
もしかしたらこれから何か植えるかも・・・?

ミイたんの行動は、ピー・グーがいなくなって随分日が経ってからの
ことなので、わたしもすこし不思議です。
目をまん丸にしているのは、わたしにネズミのおもちゃで遊んでくれと
期待していたのかも・・・?


>花ちゃわん さま
そうかも・・・気に入った場所におもちゃを持ってきたようです。
この時だけでなく、その後も何度かここでネズミさんと遊んで、
敷いてあるタオル、ぐしゃぐしゃにしてました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/288-daeabeb1

 | HOME |