野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0004B_20110910205845.jpg

毎年、今頃になると日陰の紫陽花はこんな感じになります。
このままずっと切らずにいると、ドライフラワー状態に♪

初めのころは、珍しくて取っておいて油絵のモチーフにしたりしたのですが、
最近は、涼しくなる頃、切ってしまってます。
淡いグリーンで、ちょっと綺麗ですよね☆

今日はとても暑かったけれど、ミイたんは? というと・・・。

DSCF0009B_20110910210817.jpg

床にベタッ、と伸びてましたが、私が仕事を始めると早速お手伝い♪

DSCF0012B_20110910211149.jpg

ポチ袋を作る和紙の余った部分のお味見・・・?

DSCF0013B_20110910211542.jpg

「うん、なかなかいけるかも・・・」

DSCF0014B_20110910211721.jpg

「どれどれ・・・このへんはどうかな?」

DSCF0017B_20110910211856.jpg

あちこちチェックして、満足したようです♪
「ミたん、明日もまた一緒にお仕事しようね❤」

Comments

こんにちは^^

ミイちゃんが仕事のお手伝い......
ガハハハハハハッ^^
でもこうして傍らで邪魔いやお手伝いしてくれるだけでも
嬉しいし、楽しいですよね^^
かわいかぁーーーーっ!

猫好きにはたまらない光景です^^

>薄雪草さま
そうなんです、ネコの手も借りたいくらい(笑)
どうしてもだめな時(大きい紙を裁断するなど)は、別の部屋に隔離しますが、
そうでないときは結構近くに居ます。
こんなとき、ピーちゃんだったら膝の上・・・でした。
それはそれで、とても嬉しかったけれど、正直言って少しやりにくかったです。
近くで、遊んでいるミイたんを見るとちょっと疲れが取れる気がします♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やさしい猫たんブログに癒されていました(●´ω`●)
ミイたんお手手がかわいいです^^

>のぶぉんさま
ご訪問ありがとうございます。
ネコさんの手って可愛いですよね❤
つい触りたくなって、むぎゅっと握ると「ミャッ」と怒ります(笑)

あ~、なんとも言えない このおてて♪
和紙を両手でしっかり持ってる。
なんて かわいい。
んべろって、ピンクの舌も!
ネコちゃんが何か掴んで、舌をむいている時って
すごく好きです。
ひたむきな、ちいちゃい子供みたいで♪

>花ちゃわん さま
ホントですよね~、ネコさんの手ってどうしてあんなに可愛いんでしょう。
この手でするイタズラなら許したくなっちゃいますよね。
色々やってくれるのも、若いうちだけでしょうから今のうちに沢山
楽しませてもらおうと思ってます。

ミイたんは、祐子さんのお手伝いをしていたのですね!
何だかホントにちゃんと作業をしているように見えますね。
和紙と真剣に戯れているミイたん、とっても可愛いです♪
お仕事の手を休めて、思わず見入っちゃいますよね…ヾ(;´▽`A``
ドライフラワー状態の紫陽花もすごくステキです。

>ドロさま
アハハ、そう言われてみればそうですね、とくに両手(?)で
押さえているのは本当に作業しているみたいですね(笑)
ネコさんが身近に居てくれるのは、楽しくて幸せなことですね☆
紫陽花、気に入っていただけて良かったです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/289-fa8f4b11

 | HOME |