野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0018B_20110915211523.jpg

今日、完成した油絵です。
珍しく、花が咲いているうちに出来上がりました。
大抵は、花を見て描きたくなって描き始めるので、油絵の場合完成までに
2~3週間かかり、絵が出来上がる頃には花はとっくに終わっていたりします。

なぜ、この絵は早く完成したかと言うと・・・11月に予定している個展のために
花が咲く前に、以前のスケッチを元に描き初めていたからです。
この後は、秋の花、ツワブキや山茶花などを描く予定♪

絵を見て頂いた後はネコさんです。
こんなコが遊びに来てくれました☆

P1000445B.jpg

真っ白、と言いたいところですが・・・頭にほんの少し黒い模様が。
まだ若いネコさんのようで、近所でだれかにエサを貰っているようです。

P1000451B.jpg

あまり怖がらず、じっとこちらを見つめてくれました❤

最後にもう1枚、ミイたんをどうぞ!!

DSCF0008B_20110915214042.jpg

この前は、戦っていたタオルですが、和解したようで上に乗って
気持ち良さそうに、ウトウトしてました❤

Comments

こんにちは^^


高原に咲くコスモス
ちょっとした風で
ゆらゆらと揺れるコスモス
ノンビリと時間が過ぎていく感じがします
おーっ!
ツワブキは大好きな花です^^
楽しみです!

白いにゃん^^
綺麗ですねー
毅然とした目 長い尻尾
カッコよかです
ガハハハハハハハハッ^^
ミイちゃんの安心しきった寝姿
白にゃんと対比して笑ってしまいました^^


油絵でコスモスを描くのは 難しいと思うのですが
こんなに軽やかに描いちゃうんですね♪
他の絵も見たいな~。
秘蔵っこでしょうから、個展がすんだら
ちょこっとだけ チラ見させてくださいね~!
白子ちゃん ノラさんなんでしょうか?
つらい思いをしてなければいいけど。
ミィちゃん 気持ちよさそう。
今日も、ママのお手伝いしたのでしょうか?(笑)

>薄雪草 さま
コスモスの風にゆらめく雰囲気、感じていただけたでしょうか?
ツワブキは実家に咲く花なので、少しもらってこようかな・・・と思ってます。
庭の片隅に咲いたらきっと素敵かも・・・?

白ネコさんは、ホント尻尾が長くてきりっとしたお顔でカッコ良かったです❤
ミイたんは、家の中で安心しきった様子が、可愛いですよね❤(親バカですが)


>花ちゃわん さま
コスモス、野に咲く感じ伝わりましたか?
個展までに20点描く予定です。(現在15点仕上がっていて、描きかけが
4点、です。 予定より少し早く終わったら、先に終わったものもう少し手を
加えられるかも?)
ぼちぼちブログに載せますので、またご覧ください。
白ネコさんは、同じようなコもう1匹いました!!
きっと、きょうだいでしょうね。親もいるのか、家はあるのか、ちょっと気になります。
ミイたんは、大抵わたしが仕事をしているすぐ近くに寝そべっています❤

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/290-dc434335

 | HOME |